SSブログ

NRT on 7/24/'21 [成田空港]

今朝のNRT、カッチョエエのキター
スタイル、色使い、ロゴ イイではありませんか
210724 IMG_0095.JPG
Aviastar Airlineというのだそうです (レジ番: VQ-BKK)
やっぱFUKとか地方ぢぁダメ NRTでなくっちゃこういうに出会えない? それとKIXも?
210724 IMG_0111.JPG

でもまぁ コレ以外の到着便はどうというコトもなしでした
そもそも便数が少ないです
で、下り を撮った後は課題の "南風・午前・上がり" 撮影ポイント探し~
210724 IMG_0277.JPG
コレが見える辺り ↑ で、こんな感じ ↓ で撮れました
210724 IMG_0245.JPG
上昇の角度やタイミングがキマるとこんな感じ ↓   でも、機首上げの早いのや遅いのがあってマチマチです...
210724 IMG_0249.JPG


<おまけ>
1,2画目の撮影スポットのスグ隣にキャンプ場が出来ました
シーズン真っ只中でもあり結構繁盛している様です   ちょっと 密 かな
210723 IMG_0001.JPG
元々は空港周辺に沢山あった旅行者相手の駐車場のひとつだった場所
コロナ禍あり、そもそもNRT発着便数が減少傾向だったこともあって、今やその多くが店じまいしてしまいましたが、コレはその跡地をうまく利用しているケースかと
ヒコーキ見ながらのキャンプなんてサイコーじゃないですか
210723 IMG_0004.JPG
でも個人的にはこういった小奇麗な、便利なお道具に囲まれたキャンプではなく、"不便" なキャンプをやりたい
ザックに装備を詰めて山に入り、石や土でカマドを作り、トイレは穴を掘って覆いを作って...
10代の頃の数年間の貴重な体験です  便利な時代になりましたが、そういうのだってアリですよね

nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

K

おじゃまします
グレー&オレンジのカラーリング、かっこよいですね^^。オートキャンプ場、、、こんなに盛況なんですね^^♪。

by K (2021-07-24 22:11) 

nexus6

K様
今の季節なら寝袋も要らないし、とりあえず手持ちのテントを持って行ってみたい! です
でも、明日からまた出張じゃけんのぉ  (iдi)広島...

by nexus6 (2021-07-24 22:32) 

an-kazu

オートキャンプ・・・
GT(モータスポーツ)のサーキットでも見かけますね〜

こじゃれたキャンプ飯などに凝らず、
木々にロングワイヤーをはわせて受信三昧
なんてのがワタシの理想のキャンプかもしれません。


by an-kazu (2021-07-25 07:55) 

nexus6

an-kazu様
短波放送受信ですね
どんな周波数でも、微弱な電波でも傍受してしまうサンダーバード5号
2号と並んでスキでした
by nexus6 (2021-07-25 09:29) 

hanamura

うほぉ! マジ・カッケーなぁ! ちょっ、ちょっ、コレありか?
なんかツポレフ(?)とエンブラエル(?)似てなくねぇ???
鈴与カーゴ便のデカール印刷して模型作って・・・(妄想中)
by hanamura (2021-07-25 09:53) 

nexus6

hanamura様
SUZUYO Cargo!!! 使用機材はエンブラエル!? 見てみたいです
ちなみにコイツはB757...
by nexus6 (2021-07-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。