SSブログ

鹿児島本線原田駅 on 1/10/'22 [鉄道]

鹿児島本線の博多と鳥栖の間に位置する 原田駅 であります
九州の地名によく有る読み方で、原 は hara ではなく haru で はるだ駅です
220116 DSC00038.JPG

今回はサブブログのテーマとなる鉄ネタですが、成人の日以降ネタ集めが出来ない状況なのでコチラに載せてしまうのであります
220116 DSC00001.JPG
この日はJR九州の「或る列車」を撮る為にこの駅で待ち伏せをしたのでありました
220116 DSC00008.JPG
この列車は 甘いモンを頂きながら九州を乗り鉄しましょ といったコンセプトとの由
220116 DSC00027.JPG
タネ車はJR四国で退役となったキハで、その中古車をJR九州が買って斯様な姿に改造したそうな
改造後の形式は、キロシです 金ピカになったとです
デザインはやはりミトーカセンセが一枚噛んでいるらしい
220116 DSC00029.JPG
料金はひとり3萬圓前後で庶民にも何とかなりそうなお値段... かな?
一人ぢぁナンですが配偶者さんが遊びにきた時にでも乗ってみようかしら
他のイベント列車・観光列車と同様、こーいうのは撮るより乗る方がイイと思うのでありました
220116 DSC00036.JPG
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

mitsu

にゅーたばるに
ひがしこくばる、、、
ですね^^
雑草ぼーぼーのホームですねw
by mitsu (2022-01-16 16:09) 

an-kazu


先を越されました・・・
 では、
 さいとばるという古墳で有名なところもありますね!


by an-kazu (2022-01-16 17:47) 

ブリザド

金ピカでゴージャスというか、
ランプを擦ると出てくる魔神みたいな面構えです(^ω^)
by ブリザド (2022-01-16 18:13) 

nexus6

mitsu様
駅の東側はこんな感じで何も無いのですが、西側はまぁまぁ栄えている様です
FUKから上がったヒコーキがこの辺りの上空を飛び、国東半島上空を経てHND、NRTに向かうのであります

an-kazu様
宮崎県?ですか? まだ未踏の県であります
で、haruと言えば、やはり西南戦争における田原坂でしょう!

ブリザド様
まったく、どーいう趣味なんでしょうね (^^;

by nexus6 (2022-01-16 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。