SSブログ

日向山登山 on 10/02/'22 (その2) [ヤマ]

引き続き~
今回は日向山へ向かう途中で見た八ヶ岳であります

まずは韮崎市から見た八ヶ岳
221004 DSC00039.JPG
北杜市内、尾白川渓谷に結構近づいた所で見た八ヶ岳
立ち位置が異なれば当然見え方も違いますね
振り返れば甲斐駒ヶ岳  日々この辺りで過ごす っちゅうのは気分イイだろな
221004 DSC00089.JPG

そして! ドドーン 日向山の山頂から見た八ヶ岳  (山頂の詳細は次号にて)
221004 DSC00155.JPG
300mmレンズも持って行ったので赤岳周辺をズームアップ
フィルターが結構汚れてました... (^^;
221002 DSC00142.JPG
私事、中坊の頃は陸上部員でしたが高校に入って山岳部に入部
しかし思う所あって一学期で退部、そしてまた陸上部へ
その陸上部で山好きの後輩と出会うのです
ジブンとしても山がキライになった訳ではないので意気投合
高2の夏、二人して登ったのが南八ヶ岳の赤岳や阿弥陀岳なのでした  まさにこの辺りでしょうか
残念ながらカメラは持って行かずその時の写真は無し
あれから40余年、もう一度登ってみたいけれど今の体力、身のこなしではキケン過ぎるな....
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

an-kazu

良い天気に恵まれましたね〜


by an-kazu (2022-10-04 08:46) 

mitsu

ほんとの山なしの千葉県民です、、、
このような絵面はなかなか撮れませんね〜^^;
遠景を望遠で切る!
あまり、やらない遊びだな、、、
by mitsu (2022-10-04 11:52) 

K

おじゃまします
山登りも楽しそうだけど、私は今からでは無理でしょう、、、^^;。
by K (2022-10-04 22:58) 

nexus6

an-kazu様
ハイ!
近場で思い立ったらスグ行ける、お天気見合いでGo/No goが判断できるというのがよろしい様です (^^)v

mitsu様
ワタシ的には
 山が近くに見えるトコ、山があるトコ = アウェイ
 山が全然見えないトコ(関東平野) = ホーム
という感覚なんですわ  ですので完全にアウェイ感覚ではあるのです

で、遠景を... 確かに
群れの中の特定の個体をクローズアップするとか ヒコーキのレジ番を確認する とか?  確かにあまりやらんですよね~

K様
いえいえ 二足歩行できるうちはどなたでも! それ以外に技術はありませんぜ
自転車で長距離移動されるくらいの体力をお持ちなら無問題かと思いまする
(^^)b

by nexus6 (2022-10-05 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。