SSブログ

NRT on 12/17/'22 (その2) [成田空港]

"A321 neo" とガッツリ記されていると注目しちゃいます
221219 IMG_0098.JPG

コチラ ↓ は小さく記されていて判りつらいですがコレも neo です
221219 IMG_0486a.jpg
知らんかったですが neo はギリシャ語だそうな
それじゃぁ neo の反対語は...?
221219 IMG_0354.JPG
パレオ(paleo) だそうです   するってぇと コレ ↑ A330 pareo?  全然おもしろくないですね

それにしても寒くなりました
しっかりと防寒対策しないとキツい  体調管理、気をつけましょう~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

アジアだな!
neo(最新型)に対して、ceoっていいますね
現行?旧型?従来型?
なんの略かは不明ですが、そのようにして使ってました
by mitsu (2022-12-19 09:51) 

nexus6

mitsu様
そーいえばそーでしたね! で、ヒジョーに気になったので調べてみました
そしたらギリシャ語もマトリクスのキアヌ・リーブスも全然カンケー無かったです...
 neo: New Engine Option
 ceo: Current Engine Option
つまり新しいエンジンを使っとる ちゅうコトなんですね
ちなみに、Airbus CEOでググると文字通り最高経営責任者さんのお名前が出てきたりして... (^^;
by nexus6 (2022-12-19 11:16) 

an-kazu

外観上の違いは、ウィングレットとエンジン。
テールコーンも違うかな?
by an-kazu (2022-12-19 18:13) 

ブリザド

neoと聞くと、旧松下電池のマンガン電池を思い浮かべるお年頃ですが、
ギリシャ語とは知りませんでした(^ω^)
by ブリザド (2022-12-19 20:21) 

K

おじゃまします
なにやらまた見たことのない塗装が、、、^^;。今度撮りに行きます^^♪。

by K (2022-12-19 23:15) 

nexus6

an-kazu様
昔のエンジンはスリムでカッチョエエと思います
で、今のエンジンは太くて力強そうでイイと思います
neoでスキなのはA330 (^^)b

ブリザド様
今も乾電池といえばP社の製品が強力だと思います(あくまで個人の感想)が、ガキの頃の乾電池といえばこれまたPの前身 ナショナルだったような気がしますね
って neoのハナシから逸れましたね~ (^^;

K様
一頃よりも乗客数、便数は増えてきて見られる機材の種類も増えてきたようです
年末年始はナリタへ~

by nexus6 (2022-12-20 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。