SSブログ

淡路国の向日葵 其の弐 [諸事雑多]

兵庫県立公園 あわじ花さじき に行ってみました
淡路島の北部に位置し大阪湾・明石海峡大橋・瀬戸内海を見ることができる丘の上にあります
ココも春は菜の花、夏は向日葵、秋は秋桜が丘一面に植えられてかな~り見応えがあるトコだそうな

よっしゃ~ 先週に続き向日葵撮り Part2行ってみよー!
230730 DSC00452.JPG
と、行ってみましたが、、、ん?
ヒマワリはポツン、ポツンとあるだけ....
230730 DSC00459.JPG
期待ハズレでした...
しか~し こういう期待ハズレはイイ  こういった構図、大いにアリだと思いました
230730 DSC00496.JPG
その他大勢の中でタイプが異なる者がシッカリとシゴトしている様な
ニンゲン界でこういう生き方すると何かチョットとありそうな
そーいう面倒なコトを考えるのはヤメて、ただ単純にイイと思いました

ちなみに、ココでの "その他大勢さん" は クレオメ というお花だそうです
230730 DSC00437.JPG
撮っている合間に イチガンもった花撮りガール(どう見てもワタシよりお姉様)さんとお話
曰く、一面ヒマワリに覆われた状態を期待して来たのにガッカリ とのコト
230730 IMG_1753.JPG
姉さん、あたしゃぁ 満足しましたぜ

あと、この丘は春には一面菜の花で覆われるそうなのですが、ナント 朝ドラ「あさが来た」最終回のシーンはまさにココで撮影されたとの由
菜の花満開の頃に来たいけど、来年はもうこの島に居ないだろな...
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

mitsu

撮るのが難しそうな花たちだな〜^^
by mitsu (2023-07-31 07:35) 

an-kazu

花々に集う虫たちも気になりますね〜

by an-kazu (2023-07-31 09:00) 

ブリザド

その他大勢さんの中に超然と咲く、1本のヒマワリも趣がありますね
って、黄一色のヒマワリ畑の写真を拝見した後だから、
そう思えるのかも知れませんが(^ω^)
by ブリザド (2023-07-31 22:46) 

nexus6

mitsu様
何と表現したら良いのやら
菜の花の様な? パーツの多い細密模型の様な?
クレオメさんとは初めての出会いだったのでアプローチ方法がようわからんのでありました

an-kazu様
ヒマワリにはクマ蜂
そう、フジの花にもよく寄ってくるあのブンブンと威勢の良いヤツ
アレは 特に女性とかビビりますが、、 ヒトには攻撃してこないのでOK牧場なんすね~

ブリザド様
結構ヒマワリを目当てにしたお客さんがおられた様で人気者でありました
(^^)b

by nexus6 (2023-08-01 01:39) 

K

おじゃまします
ユリ科な感じなお花の群生、見ごたえもありそうですね^^。

by K (2023-08-06 15:44) 

nexus6

K様
上手く例えられないのですが、菜の花が多色系だったらこんな感じになりますかね?

by nexus6 (2023-08-07 06:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。