SSブログ

播磨国プチ観光 on 9/17(その1) [諸事雑多]

明石市内某所にて2日間講習受講というコトで島を離れ播磨国内へ
お泊りは西明石ですがせっかくなので姫路まで足を延ばしてみました

姫路城です
昼間のベタな観光もアリだったのですが、あえてライトアップされる夜の姿を撮りましょ というコトで日没後に出発~
230917 IMG_2165.JPG
日没後は白色のライトで照らされますが、20:00と21:00 それぞれ15分間は色付きライトの光を浴びる との由
20:00~20:15の点灯に合わせて行ってみたのがコレ
緑・青系と赤系の色に照られておりました
230917 IMG_2170.JPG

ン~ 期待していたほど映えない感じ...
やはり世界遺産は昼間にジックリとその全容を見て歩いた方が良い様ですね

して、姫路から西明石へ戻ります
姫路駅に播但線の103系がいました   ワタシ的にはコッチの方が映え~
230917 IMG_2183.JPG
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

an-kazu

車体側面のボコボコ具合・・・老兵頑張っていますね!

 ご存知かもしれませんが、昨日店舗で見つけました。
 汚れ具合も表現されていて、模型制作に合いそうですね!
 https://jp.daisonet.com/products/4965534022118


by an-kazu (2023-09-18 09:47) 

ブリザド

こうして写真を拝見すると、確かに姫路城に色付きライトは微妙ですね
ならば東京駅なみにプロジェクションマッピングとか(^ω^)
by ブリザド (2023-09-19 01:02) 

nexus6

an-kazu様
ハイ、見たコトございますよ~
ダ〇ソーさんのサイト情報ですが、セ〇アさんでも売っているような気が
縮尺は約1/10でしょうかね  この出来栄えで1/87(全高約1cmほど...)のが欲しいです
 (^^)b

ブリザド様
仰せの通り ビミョ~ です 中途半端と言いましょうか
他方、夜だったのでよく判りませんでしたが、城内に植えられているのはサクラの木かな
桜花咲く頃、良く晴れた日に再訪したいです

by nexus6 (2023-09-19 04:20) 

K

おじゃまします
昼間見るとどんな色だろ?な103系がかっこよい^^♪。

by K (2023-09-19 21:59) 

nexus6

K様
播但線の103系、エンジ色であります。
多分この先 イッパイ撮る機会がきそうなヨカン...

by nexus6 (2023-09-21 06:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。