SSブログ

淡路の国から まだヒマワリ [諸事雑多]

稲穂実り、また既に刈り取られた田圃もある中、、、
230921 DSC00320.JPG
まだヒマワリが沢山咲いている箇所もあったりする
230921 DSC00325.JPG

コレらは先週土曜に撮った隠れ家至近の風景画像であります
明石から帰った今もなお咲いております
230921 DSC00316.JPG
民家が写り込むので引いた画像は載せられませんが農道を挟んで両側にヒマワリが広がります
230921 DSC00307.JPG
これもまた淡路の秋景色なのでありました
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

mitsu

いいですね〜
都内への打ち合わせがなければ
フルリモートで住みたいです
時にはトキにもあえるし、、、
by mitsu (2023-09-21 07:18) 

an-kazu

彼岸花が咲き始めた東京地方でございます!

by an-kazu (2023-09-21 09:45) 

nexus6

mitsu様
あっという間の(ほぼ)半年でした。
これから更に秋景色、冬景色を見てレポしたいなぁ と思いまする。
と、言いながら10月は2回帰省するんですが (^^)d

an-kazu様
当地でも彼岸花を撮るべく探しているのですが、まだチョボチョボしか見つけていないのであります。

by nexus6 (2023-09-21 17:14) 

ブリザド

ヒマワリ畑の背中シーンが新鮮です(^ω^)
...イガグリ頭の中学生(最近はいないか~)の集団を後から見たみたい^^
by ブリザド (2023-09-21 23:35) 

nexus6

ブリザド様
ヒマワリの後姿もなんかイイな~ と思って撮ったのですが、、、
イガグリ頭ww... (^^) オモロイです
ワタシが育った地域では子供にボーズ頭を強いるコトがなく中学校でのイガグリ頭は野球部員くらいでしたっけ

by nexus6 (2023-09-22 09:10) 

4st

まだまだ夏!な感じですね
今日からやっと気温下がってきましたよね
by 4st (2023-09-23 13:19) 

K

おじゃまします
向日葵も種をまく時期で、開花時期も変わってくるのかな?秋のひまわり畑も増えてきましたよね^^。

by K (2023-09-24 22:29) 

nexus6

4st様
このヒマワリ、撮影から1週間経過してうなだれてきました。
仰せの通り涼しくもなり、これでホンマに今夏のヒマワリは見納めとなりそうです。

K様
上で 見納めと記してしまいましたが、探せばまだあるのですね!
いや、やはり秋の花を探しましょう~ (^^)d

by nexus6 (2023-09-25 09:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。