FUK on 7/18/'21 [福岡空港・熊本空港]
ヒコーキブログなのに、またしても棚田だの焼物の里だのと道を外してしまいました
で、その東峰村からの博多の街にクルマで戻る際、FUK R/W-16の北側にある国道3号線を通ると....
着陸誘導灯に結構近い 南風運用ならその誘導灯とアプローチ機とを絡めた画が撮れそうではないか
というコトで翌朝に展開してみました
でもこの時点では暑さもあるので様子見程度にして空港デッキへ
α6000はあいかわらずAF速度がトロくて高速で動くヒコーキ撮りはストレスが溜まるのでした...
一旦撤収してヒルネ 夕方に出直して少し粘ってみました
B767級でこんな感じ
リアエンジン機もイイ感じですがCRJ(IBEX)では小さすぎ
やはり望むらくはB747とかA380といった図体がデカい4発機なんだな
春日基地に向かうC-130Hもイイかも
着陸誘導灯が点灯した状態も見たかったのですが、今の時期の日没時刻は19:30近くと遅い...
暗くなるまで待ちきれずに撤収~
風向きの問題が出てくるのですが、夜景撮りはもっと日没時刻が早い季節がよろしいようです
で、その東峰村からの博多の街にクルマで戻る際、FUK R/W-16の北側にある国道3号線を通ると....
着陸誘導灯に結構近い 南風運用ならその誘導灯とアプローチ機とを絡めた画が撮れそうではないか
というコトで翌朝に展開してみました
でもこの時点では暑さもあるので様子見程度にして空港デッキへ
α6000はあいかわらずAF速度がトロくて高速で動くヒコーキ撮りはストレスが溜まるのでした...
一旦撤収してヒルネ 夕方に出直して少し粘ってみました
B767級でこんな感じ
リアエンジン機もイイ感じですがCRJ(IBEX)では小さすぎ
やはり望むらくはB747とかA380といった図体がデカい4発機なんだな
春日基地に向かうC-130Hもイイかも
着陸誘導灯が点灯した状態も見たかったのですが、今の時期の日没時刻は19:30近くと遅い...
暗くなるまで待ちきれずに撤収~
風向きの問題が出てくるのですが、夜景撮りはもっと日没時刻が早い季節がよろしいようです