SSブログ

東千歳駐屯地 (その2) [千歳基地・東千歳駐屯地]

引き続き東千歳駐屯地での模擬戦の様子であります。  090609 IMG_9925.jpg
ジオラマのモチーフになりそうな構図です。
090609 IMG_9920.jpg
そういえば、このところジオラマはおろかプラモも作っていないのであります。
昨年、タミヤの1/48 Jeepと米兵なんぞに手を出したものの、目のピントが合わず些かキビシイ作業でありました。
でも、まだ老眼鏡のお世話にはなりたくない...
090609 IMG_9943.jpg
ところで、今の模型誌では「ジオラマ」ではなく、そして「ディオラマ」も通り越して、「ダイオラマ」なんてずいぶんと発音に拘った表現だったりします。
そんなの 「ジオラマ」 のまんまでイイじゃん などと思ったりします。
わたくしめが気になるのは 「メジャーリーグ」や「メジャー制覇」の メジャー。  いつ聞いても引っかかるのであります。
メジャーは測るものだ! メイジャー だろうが、ゴルァ ってね。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

小川

コメントありあとうございました。
千歳は初めてでしたが、雨なりの迫力を感じることが出来てよかったと思います。
同じようなところに出かけているのが確かに多そうですがそのうちお目にかかる
(もう知らずに隣にいたことがあるのかもしれませんが)こともあるかもしれませんが
よろしくお願いします
by 小川 (2009-06-12 00:41) 

nexus6

こちらへもご訪問頂き、ありがとうございます。
それでは次のニアミスを楽しみに.... と思っていたら、お互いにGWを狙っていた様ですね。 さて、この次は?
by nexus6 (2009-06-12 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0