SSブログ

東千歳駐屯地 (その1) [千歳基地・東千歳駐屯地]

実はこれまで複数の戦車が疾走する姿を見たことがなかったのであります。
 (総火演習の抽選にはぜ~んぜん当たらないし...)
そこで、駐屯地祭の王者である東千歳駐屯地祭 (創立55周年記念行事) を今回初めて見学したのでした。
090607 IMG_9889.jpg
いや~ スゴイ!  期待通り、戦車・自走榴弾砲等々の台数の多さに圧倒されたのであります。
090607 IMG_9891.jpg
全てのシーンに惹かれたのですが、中でもコレ  90式戦車の高速ターンにシビレたのであります。
090607 IMG_9892.jpg
生憎の雨模様で航空祭だったら萎えてしまうところなのですが、泥水を跳ね上げて疾走する姿を夢中になって撮ったのでありました。
090607 IMG_9894.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

駅員3

すばらしい迫力ですね。
まるで画面から、戦車の疾走するエンジン音が響き渡り、硝煙のにおいが漂ってきそうです。
by 駅員3 (2009-07-08 16:06) 

nexus6

駅員3さま
コメント頂きありがとうございます。 小生も貴方のBlogを拝見いたしました。
Jeep、鉄道ネタ(裏で鉄道Blogもやってます)、缶コーヒーのおまけ(私も同じの集めちゃいました)、街風景、、、、 
またひとつ素敵なBlogに出会えました。
極めつけは、ボーイスカウト。 自分自身のことながら忘れてかけてしまっていたのですが、ん十年前 私も隊員だったんです。 
by nexus6 (2009-07-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0