SSブログ

KAMOV [東京ヘリポート・東京港]

1/06 東京出初式に向かう消防ヘリを狙いに東京ヘリポートへ
消防ヘリ出動の合間にカモフが試運転をしておりました。
120106 IMG_3618.jpg
数年前にアカギヘリさんがコレを導入して以来、会いたいと思っていながら長いことチャンスを逸しておりまして
今回が初見であります。  この日のこの出会いは嬉しかったなぁ
120106 IMG_3635.jpg
ご覧の通り、二十二重反転式ローター機でテイルローターは無しです。
能書きはココに書いてあります →  http://www.akagi-heli.co.jp/line_up.htm
成田の航空博物館(屋外)に、同じくカモフのKa-26が展示されておりますね。
120106 IMG_3828.jpg
ハコフグみたいでカワイイ (^^)   東京ヘリポートに常駐してくれるんだろか??
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

an-kazu

ハコフグ・・・niceな例えであります!
by an-kazu (2012-01-07 10:20) 

hanamura

カモフ!かっこいい!日の丸より赤い星が・・・画像検索してもこのヘリばっか・・・。
壱岐で食べたハコフグを思い出しながら、昨年末に朴歯焼の味噌なめてました。
by hanamura (2012-01-07 10:37) 

mitsu

ふふふ。。。はこふぐ!言えてますww
by mitsu (2012-01-07 15:29) 

nexus6

<訂正> 二十反転 → 二重反転    お恥ずかしい...

an-kazu様、
さかなクンの帽子 (^^;)

hanamura様、
はてさて、我が人生でフグなんて食べたコトがあったんだろうか...?
まるで思い出せない ってことは、未体験だったのかな ((((;゚Д゚))))

mitsu様、
このハコフグ君、排気ガスが機体横に排出されるので、飛んでる姿を撮ろうとすると機体が熱気でユラユラ気味に写る様です。 ムズカシイ...
by nexus6 (2012-01-07 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0