SSブログ

東京ヘリポート on 1/06/'12 [東京ヘリポート・東京港]

前号のカモフ撮影と同日の東京ヘリポートであります。
まぐれ当たりでカモフ君と出会えましたが、この日のお目当ては東京消防庁のスーパー・ピューマ君なのでした。

その前に!  約1年ご無沙汰していた間に管制塔が新しくなっておりました。
101221 IMG_2889.jpg 120106 IMG_3712.jpg
 ↑ 12/21/2010 撮影                         ↑ 1/06/2012 撮影
現在は警視庁航空隊の格納庫が建て替え工事中でした。

昨年と同じく1/06が出初式の開催日でありました。
本番での活躍シーンも見てみたいのですが、間近でヘリが見られるのでついついココへ足を運んでしまいます。
120106 IMG_3486.jpg
↑「つばめ」 と ↓「ゆりかもめ」 がT/Oし、上空で待機してた他の2機と合流。  4機ヘンタイで会場上空へと向かって
ゆきました。
120106 IMG_3523.jpg

その後暫くして、水タンクを装備した ↑「はくちょう」 と ↓↓「かもめ」 が給水の為に一時帰投です。
120106 IMG_3749.jpg
そして給水後直ちに現場に戻ってゆくのでした。  ↓ 水を出しながらT/Oしている様でしたが、ダイジョウブだったの?
120106 IMG_3759.jpg
とまあ、立ち位置と機体に変化は無く、結局毎年同じ様な画と記事になってしまうのでありました (^^)ゞ 
マンネリの権化ですわな
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0