SSブログ

三沢基地航空祭2012 (その1) [三沢・八戸・松島基地・新潟分駐基地]

二年ぶりの三沢であります。
予報通り雨には見舞われましたが、キャンセルの無いプログラム進行に感激でありました。
120910 IMG_3749.jpg
F-2やF-16も相変わらずスバラシかったのですが、更に嬉しかったのKC-767とE-767がドド~ンと2機並んでいたコトなのでありました。
120910 IMG_3878.jpg
別にどちらの767も三沢の所属機ではなく、三沢ならではというコトではありませんが、大型機ファンとしては只々ウレシイ
120910 IMG_3777.jpg
B-52だって航過飛行してくれるし、この広い三沢基地で大型機だけの航空祭とかもやってくれないものですかねぇ
120910 IMG_4051.jpg
開場前から降り出した雨はお昼頃に止み、このままお終いまで持ち堪えてくれるかな (持ち堪えて!) と思ったのですが、そいつは甘かった。
プログラムの終わり頃にまた降り出し、しかも雨足がやや強め...    イヤハヤ、三沢の雨は決してハズさず狙ってきますね
120910 IMG_4106.jpg
雨具は持って行ったのですが、靴がグチョグチョに濡れましたぞな
コメント(6) 

コメント 6

mitsu

767とゆーのは、B社製とゆうことでしょうか?
戦闘機写真からではなく、大型輸送機から記事に入る。。。
nexus6さんらしいなーともwww
天候の条件わるいですけど、これはこれで雰囲気ばっちりですね
4枚目とか凄くかっこいいですよー♪
また強烈なルックスですね、B52・・・怪鳥なイメージ^^;
by mitsu (2012-09-11 07:00) 

hanamura

大きいお皿と、小さいお皿・・・小さい方が見えませんがぁ・・・
あ、今日は大型機の特集なのですね。
風邪ひかないでください!
by hanamura (2012-09-11 07:15) 

カンクリ

悪天候の中、お疲れ様でした!
日曜日、こちら福島は快晴でして「三沢も予報を覆したかな?」と思ってた矢先に展開されてるお仲間さんから第一報・・「ドシャ降りです!」(^^;
でも、殆どプログラム通りにフライトもあったようで良かったですね。
動画見ましたが、KCとAWACSは会場のど真ん中に展示とは!?(驚)
by カンクリ (2012-09-11 10:22) 

駅員3

B52が未だ空を遊弋している事が、あり意味信じられない事ですね!
by 駅員3 (2012-09-11 12:44) 

nexus6

mitsu様、
ハイ、B社製で、小生のスキな767がベースであります。
お皿を乗っけた方がE-767、そして冒頭の尻尾がある方がKC-767 空中給油機ですね。 4画目はE-767が帰投のために発進したところで、ジェット排気+雨をタップリと浴びたのでありました。
スキだから、全然オッケー

hanamura様、
そうですね、三沢といえば小さいお皿を乗っけた方が本拠地でした。 次回はそちらを

カンクリ様、
そうなんです、2機の767がドド~んとエプロンの真ん中に!
これまではブルーの7機(含 予備機)が陣取っていたあたりなんですね。 私的にはナイスな配置でした。  でも、ブルーの完全復活も勿論切望しているひとりですよ~
by nexus6 (2012-09-11 13:00) 

nexus6

駅員3様、
仰る通りですね。 こんな長生きさんは、ライフサイクルの短いクルマなどでは勿論ごく稀でしょうし、ヒコーキの世界だって然り
スゴイコトですわ
by nexus6 (2012-09-12 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。