SSブログ

三沢基地航空祭2012 (その2) [三沢・八戸・松島基地・新潟分駐基地]

今回は先ッポの尖ったヒコーキをかい摘んで載せる編であります。

この日は開場前からザザ~っと降ってきたので、気勢を殺がれてしまい例年よりも少し遅めの入場でありました。 
120911 IMG_3631.jpg
まったりと入場したので、既に初っ端の航過飛行はおしま~い      ↑ 梅組以外のEagleを見るのは久しぶり
120911 IMG_3831.jpg
主役のエフニは各種プログラムでバンバン上がるので、シャッターチャンスもイッパイ   失敗もイッパイ (^^;
120911 IMG_3691.jpg
コチラは先ッポのトンガったヒコーキではなく、お皿を載っけたヒコーキの小さい方
これまたココでは主役のハズですが、例年派手な動きは見せてくれませんね
120911 IMG_4010.jpg
灰色の空に向けて撮った画はどれもパっとせず なので、ココで晒す画はご覧の通り地上か地表付近のものばかりデス
120911 IMG_7561.jpg
地上展示機で惹かれたのはVAQ-132のGrowlerさんでした。  珍しかったので、TシャツとDVDをゲト v(^^)
雨で始まり雨で終わったケド、勿論楽しんだぜぃ
コメント(7) 

コメント 7

駅員3

画面から爆音が聴こえてくるんじゃないかというくらい、見いってしまいました!
by 駅員3 (2012-09-12 11:05) 

mitsu

三番目の機材は自衛隊も所有してるんですねー
厚木のネイビーで確か見たタイプとか。。。
どれもクリアに撮れてますねー、近い・金網内・・・
やぱり開放デーはいいことばかしww
by mitsu (2012-09-12 15:42) 

nexus6

駅員3様、
毎度のコメント、ありがとうございます。  まあ、騒音云々についてはイロイロとあるのですが、あの爆音と航空機排ガスの匂いをセットで堪能できるのはイイかな と

mitsu様、
ハイ、あのお皿を載っけたヤツはUSネイビーさんは本家本元ですね。  そのご本家さんのヤツはアップグレードされて、プロペラが8翅もありますぜ。 (日本軍のは4翅です)
次回の厚木訪問時にチェックしてみておくんなせい

by nexus6 (2012-09-12 21:40) 

an-kazu

やっぱり飛んでくれてナンボですね((o(´∀`)o))ワクワク
by an-kazu (2012-09-12 21:54) 

FOUR−STRAIGHT

niceありがとうございました
ステルスめっちゃかっちょいい!!
近くだったらなぁ~と思います。

by FOUR−STRAIGHT (2012-09-12 21:59) 

hanamura

小さいお皿を選ぶと、キャビア、ウニ、イクラ、唐墨、数の子、ウルカ・・・
大きいお皿を選ぶと・・・×××・・・日本昔話・・・ひっぱってスミマセン!
Growlerさん!この機体を展示するって、ソレ撮影するって、さすがぁ~!
by hanamura (2012-09-12 22:08) 

nexus6

an-kazu様、
そうなんです。 雨っちゅうコトで、イチバンの心配は飛ばなくなっちまうコトだったんですが、プログラム通りの進行に感激でした。  2008年の時なんて、ほとんど飛行キャンセルだんですわ。

FOUR-STARAIGHT様、
"千葉在住のFlightradar24をやっている方" つながりで、貴Blogにおじゃましちゃいました。 今後もよろしくお願い致します。

hanamura様、
なにせVAQ-132のグッズ売り場のオヂさん(日本人)が、次はいつ逢えるかわかりませんよ~ と仰っていたもので....
by nexus6 (2012-09-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。