SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 5/26/'13 (その2) [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

先の木更津航空祭で使用した50Dくん  実はローパスフィルターが少し汚れておりやした
その後、清掃したつもりでしたが....  レレレ?  宇都宮から帰ってガッカリ、汚れが増えてる....  _| ̄|○
こりゃあ清掃のしかたに難アリでしたかね 

というコトで、汚れがある画像にてお馴染みの栃木県警察・消防ヘリによる災害救助活動展示編 いきます。
130527 IMG_6212.jpg
千葉県警でも使っているBK117。  この機のスタイルがスキ!  これで陸自塗装色だったら、もっとイイのになぁ....  って、以前も書いた様な
130527 IMG_6223.jpg
でも、我が県のBK117は未だ撮ったコトがございやせん。 千葉県警のヘリはこういうお披露目をやらないの?
130527 IMG_6259.jpg
コチラもお馴染みさんの栃木県消防防災航空隊。  目立つ黄色のユニフォームがステキです。
130527 IMG_6301.jpg
コチラはEurocopterのEC135ですね。 昨年と同じく、日々忙しい中で航空祭に参加であります。
130527 IMG_6317.jpg
今回初めて知りました。 患者さんを乗せたストレッチャーは機体後方の観音開きハッチから出し入れするんですね。
下総基地とかでもこういった官公庁へりの訓練展示をやってくれんもんでしょうかね
コメント(5) 

コメント 5

カンクリ

そうそう、ドクターヘリのストレッチャー搬入、去年私も初めて見ました!
警察や消防、そしてドクターヘリの展示があるのは嬉しいですよね。(^^)b
静浜では、静岡県警ヘリがカッコイイ機動を魅せてくれましたよ~。
by カンクリ (2013-05-28 00:12) 

hanamura

警察・消防・救急ヘリの競演は見応えありましたね。
特にドクター・ヘリのエンジン停止、再始動の早さに驚きました!
by hanamura (2013-05-28 06:48) 

mitsu

働くヘリ達オールスターですね!
おおるりさんは、NRTで結構見ますよ
2~3度飛来シーン見てます。。。決まってさくらの山から
旅客機のように滑り込んでくるんですよねー
A380を待たせてるシーンは、一人で受けてました。。。^^
いつものハンガーの裏にも県警のヘリが停まってますよね
この機材は居たのかなー?
下総でも展示歓迎です!
by mitsu (2013-05-28 07:47) 

FOUR−STRAIGHT

ヘリのオンパレードですね
伊丹には新聞各社のヘリがあって、
なぜか他府県の消防ヘリもたまにいたりしますよ

それにしても、これらヘリのお世話には
ならないようにしたいものです・・

by FOUR−STRAIGHT (2013-05-28 21:22) 

nexus6

カンクリ様、
静浜に行かれたんですね。 T-7のヘンタイ飛行は暫く拝見しとりません。 来年は日程が重なりませんよ~に...

hanamura様、
2分でエンジン再始動、離陸とか説明してましたね。 アレはスゴイ。
ドクターヘリには大変興味があるのですが、まさか病院(千葉では印旛日本医大 / ドラマロケでも使われました / 見てないケド..) で張り込む様な不埒なマネは出来ず、こういうイベントは大歓迎なのであります。

mitsu様、
あっ それ見たコトあったかも!
聞き慣れないコールサインの機がアプローチしてきたな... と思ったらLandingせずに離脱していく ってヤツですよね。  トラフィック量の少ない地方空港でならアリかと思うのですが、あのナリタでそれをやっちゃうの!? はウケますね。
おおるりさん、大胆だぁ

FOUR-STRAIGHT様、
そうですね。 こういったヘリのお世話になる様なのっぴきならない事態が起こらず、みんな平穏無事でいられますよ~に。
それにしても、伊丹は暫くおじゃましてないです。  行きたい!!
by nexus6 (2013-05-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。