SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 5/26/'13 (その4) [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

消火栓とお花。 特にメッセージはございやせん。  なんだかイイ感じだったので...
130530 IMG_8858.jpg
今回は消火栓編ではなくて、Enstrom 480B編なのであります。 お初に見る飛行シーンがお目当てのひとつでありました。
チミは先日木更津に来ていた #52ですな。  今回も地上展示のお役目で、ワッショイワッショイと運ばれてきました。
130530 IMG_5279.jpg
飛行展示は#56 でありました。  何となくオタマジャクシ みたいですね (゜゜)~ 
130530 IMG_5608.jpg
海自でも訓練用にヘリを購入したとのコトですが、アチラさんはEurocopterのEC135。
先日記載のドクター・ヘリと同じ機種で、スタイル的にはEC135の方がスキだなぁ
130530 IMG_5611.jpg
でも、コッチの方が価格が安いとか 何かキメ手があったんですね。 "陸上自衛隊" の文字と日の丸が無ければ、民間機ですわね。
今後、陸自迷彩版は現れないのかしら..?  陸自迷彩色だと、ますますオタマジャクシみたいに見える?
コメント(5) 

コメント 5

hanamura

消火栓の番号が「6」でなくって「3」だったら・・・TB3号!
(宇宙に飛んで行きそうですね!イイ感じだと思います。)
エンストロム 480B・・・宇都宮で飛んでいたのですね。
(たぶん私はOH-6と区別できなかったと思います。これからシッカリ見ます。)
ブログの紹介させてください!(しちゃいます!)
by hanamura (2013-05-30 18:58) 

an-kazu

実家に住んでいた頃は、ヘリと言えば
農薬の空中散布に大活躍というのが第一印象でしたが、
流石に今は違います(^^);
by an-kazu (2013-05-30 21:13) 

macharun

確かにこのカラーリングは陸自機には見えませんね(笑
OH-6Dよりはガラス張り感が少ないように見えますがどうなんでしょ?(笑
by macharun (2013-05-30 22:28) 

mitsu

この機材は後ろから見るとかっこよかったです!
一人で♂みたいだなーって、バックからニヤニヤしてましたww
基本、練習機は派手ですね!
お写真じーっと見てると、ボディも青いけど
窓も結構ブルー入ってたんですね~~
おたま。。。言われてみるとwww
by mitsu (2013-05-31 07:34) 

nexus6

hanamura様、
おぉ 我らTB世代。 TBを初めてTVで見たのは40年以上前。 いまだに乗り物、メカもの、無線機類から興味が離れないのは、あの操り人形たちからの刷り込みなのでしょうか...

an-kazu様、
空中で止まることができる乗り物。 ヘリは子供の頃からの憧れの乗り物なのであります。 やがて、色々な用途があると知り、更にワクワク。
農薬散布機ってのは機体横に散布用のフレームが張り出したりして、あの独特なスタイルに興味シンシンでした。

macharun様、
教育用途なのである程度認識性を高める...  でも、海自T-5や空自T-7みたいな、白+赤系にはならなかったんですね。

mitsu様、
ウィキを見ると、総勢30機購入するそうな。 練習機以外の用途 → 違う機体色の出現に期待...  無いかな..
by nexus6 (2013-05-31 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。