SSブログ

NRT Aラン on 6/16/'13 [成田空港]

梅雨にはもっと梅雨らしい画を!!
この日(6/16)、ホントは雨が降っていた午前中に、水飛沫やヴェイパーをお目当てに撮りに出掛けたかったのですが、所用でならず....
130616 DSC07046.jpg
結局、とっくに雨が上がってしまった午後にチラっと出かけて、ひと時の単なる"転がり撮り"をしたのでありました。
130617 DSC07229.jpg
でもまぁ、このところナリタでは朝撮りばかりだったので、夕刻に離着陸するこれらのCargo機が見られたのはウレシイのでありました。
どちらもロシアのCargoですが、ロシア製のヒコーキぢぁないのが残念....  アントノフ君、来て~

<おまけ>
DC-10_1217'06.jpg
コレはアエロフロートの旧塗装、機材はDC-10であります。  (12/07/2006 撮影)
こういった昔風の野暮ったい塗装、今のよりもスキだなぁ
コメント(5) 

コメント 5

an-kazu

垢抜けていない感じが、らしいですね!
by an-kazu (2013-06-19 20:11) 

hanamura

最近(グローバル化)は、個性的過ぎて、個性が無いッス!
by hanamura (2013-06-20 07:03) 

mitsu

芳しき、、、ジェットエンジン、、、
↓YOKOTAでとんでもない光景です。。。
よそ様のブログ(よく拝見してる)ですけど。。。
http://xpm.gozaru.jp/photoreport/page/307.html
by mitsu (2013-06-20 08:46) 

macharun

アエロフロートといえば3枚目の写真!!って感じなんですが、この感性は古すぎでしょうか・・・(汗
by macharun (2013-06-20 22:06) 

nexus6

an-kazu様、
大陸系の航空会社の機材は、まだまだ3画目みたいな雰囲気が漂ってますね~

hanamura様、
ツポレフ、イリューシン、そしてアントノフ
ヒコーキを生み出せない国ならともかく、ロシアさんなら意地でもそういうのを使って欲しいなぁ と勝手に思うのでした。

mitsu様、
確かにとんでもない光景ですね (飛んでるケド...)
なんたって撮っておられる方がスゴすぎます。 全然足元にも及びません。
せめて夏の友好祭があれば、チョットはこれに似た画も撮れたかも知れないのに...
そしてまた、mitsu様の6/20の記事もスゴイ。 "スゴイ" なんて貧しくも陳腐な語彙でしかコメントできそうもなかったので、あえて静かに nice のみとさせて頂きました。

世の中、広くてステキだぁ~!!

macharun様、
いや、同感ですよ。 1画目の塗装色は、ロシア以外のどこかの国で採用されたら何とも思わなかったかも知れませんが、"ロシア機" にはどうでしょう....??


by nexus6 (2013-06-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。