SSブログ

Yeah US-2!! [明野駐屯地・阪神基地]

某キャスター氏がUS-2で救助された由。 
今回の救助ニュース曰く "US-2とパイロットの技術の高さが合わさった成果" とのコトで、よっしゃ~!! 海自よ! US-2よ!
もっともっと脚光を浴びよ!! と思うのでありました。
130622 100719 IMG_0297.jpg
とまぁ救助ニュースを噺の枕に使わせて頂きやしたが、勿論コレが救助シーンの画像などであるハズがなく、コレは2010年の
阪神基地サマフェスでの2コマでありやす。 
http://blade-runner.blog.so-net.ne.jp/archive/20100720
130622 100719 IMG_0320.jpg
今年も同基地でのサマフェスは予定されているものの、プログラムは未だ開示されておらず....
US-2のこういったシーンが見られるのなら是非とも再訪したいところなのですが。
コメント(5) 

コメント 5

hanamura

岩国で良く見た!飛行艇はやっぱカッケー!
US-2の能力の高さは証明&喧伝されましたがぁ・・・
P-1の飛行停止(飛行艇止と変換)で流動食しかノドをを通りません。
by hanamura (2013-06-23 10:45) 

an-kazu

おぉ、やはりUS-2ネタ(^^)v
by an-kazu (2013-06-23 18:28) 

nexus6

hanamura様、
実は私も流動食しか...  吟醸とかいうの v(^^)
P-1も心配なんですが、XC-2はどうなってるんですかね?  頑張れ国産ジェット機たち

an-kazu様、
我らは海自応援団!
インドにお買い上げ頂くとしてですよ、やはり海軍さんとかCoast Guardとかですよね。
怖いモノ見たさで、Air Indiaみたいなハデハデ塗装は?
by nexus6 (2013-06-23 23:54) 

mitsu

お互いネタ(写真のストック)持ってますねーw
ただ、この飛行・着水シーンの方が数千倍いいですけど!
たぶん同じ場所の動画だと思うのですが、テイクオフシーン
ゆっくり上がるUS-2に、迫力ー!っと思ったことがあります
by mitsu (2013-06-24 11:11) 

nexus6

mitsu様、
木更津港や船橋港にも護衛艦は来てくれますが、さすがに飛行艇はムリですかね...  私も間近で飛行艇の離陸?(離水っていうのかな?)シーンを撮ってみたい!!
by nexus6 (2013-06-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。