SSブログ

ヨコスカサマーフェスタ '13 (その3) [横須賀基地・横浜港]

帰宅後、ブロ友の方々の記事を拝見し唖然... 
桟橋を挟んで「きりしま」と相対していたのは新造艦だったのですね _| ̄|○  お触りし損ねちまったのが残念.... 
モノ知らずでした...  だって、従来型に見えちゃったんですもん
130807 IMG_7781.jpg
などと嘆きつつ、やはり毎度のお目当てはヘリなのでありました。 飛行展示は3回全て拝見させて頂きやした。
1回目は吉倉桟橋上、「きりしま」の手前にて見学したのでありますが画像は割愛。 ↑ コレは2回目の飛行展示を逸見岸壁上からの撮影であります。
130807 IMG_7910.jpg
そして↑ ↓ この2画は3回目の飛行展示を「しらせ」艦上からの撮ったものございやす。
130807 IMG_7961.jpg
ココでのヘリ狙いは、逸見岸壁に接岸した艦の甲板上から、しかも午前がよろしいのではないかと思うのでありました。
うむ、海自機の背景に護衛艦やフリゲート艦が写り込んでくれるってのがイイなぁ
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mitsu

一回目、きりしま(後方)の傍から撮ってました
たぶん数十メートルの範囲に居らしたんですねw
次回は真正面・見下ろす感じに撮りたいので
しらせの上で場所キープしようかなとか思ってます!
来年はまだ新造「いずも」は見れませんね~
再来年の夏!期待です!!!
by mitsu (2013-08-08 06:36) 

nexus6

mitsu様、
そうでしたか... ヘリやタグボートに夢中になっちまって、赤いレンズフードのお方を探す方まで気が回りませなんだ。
ちなみに、前回(2年前)のサマフェスでは「しらせ」がいた位置に"空母"「ひゅうが」がいたんですよ。 あれは甲板が広くて良かったですわ。
次回はまた「ひゅうが」にご登場願いたいです。 勿論、「いずも」も大歓迎!!

hanamura様、
毎度ご覧頂き、ありがとうございます。

by nexus6 (2013-08-08 23:23) 

an-kazu

今回、ワタシも背景にきりしまを絡めてみました!
てるづきを逃されたとは残念でしたねOMG
by an-kazu (2013-08-08 23:48) 

nexus6

an-kazu様、
横須賀配備ならば、いずれまた見られる機会もございましょう。
今気になるのは、「いずも」!!  「ひゅうが」登場時の様なコーフン度であります。あぁ見に行きたい
by nexus6 (2013-08-09 00:08) 

macharun

ごぶさたしております。
やっぱり船体越しのへりはかっちょええ~!!
おみごとです!!
by macharun (2013-08-09 23:12) 

nexus6

macharun様、
ご覧頂きありがとうございます。 そろそろ百里航空祭も気になってきますね。
今年は如何されますか。 例のドラマの影響もあって、激混みなんでしょうね....

oomori様、
nice頂きありがとうございました。

by nexus6 (2013-08-13 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。