SSブログ

ヨコスカサマーフェスタ '13 (その2) [横須賀基地・横浜港]

海軍カレーを頂いた後は水中処分隊のコーナーへ
130806 IMG_8917.jpg
カレーライスなんぞを食べてる間に処分艇体験乗艇へと並ぶ列が長くなっておりやした...
↓ ボートは手前の処分艇(4人乗り)と、奥の高速機動艇(8人乗り)がそれぞれ稼働。 見学者各グループの人数を見ながらどちらかの艇に振り分けられます。
130806 IMG_1503.jpg
小生は4人乗りの処分艇へと振り分けられました。 端から見た動きとしてはやはり"高速"艇の方が迫力アリ。
あの迫力を体感したくて再び並んでみようか などと一瞬思ったものの、大人げ無いし、それぢぁ他の艦が見られないので即時断念 (^^;ゞ
130806 IMG_1527.jpg
というコトで、岸壁、桟橋側からは見られないアングルからの2ショットを ↑↓
130806 IMG_1544.jpg
以前は水中処分隊の隊員さんたちによるパフォーマンスも披露されましたが、最近は止めちゃったみたいですね。
ああいった展示も隊の任務を垣間見るコトができて良かったんですがね....  復活希望なのであります!!
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

mitsu

あらら!前から見た方が全然迫力ありますね!^^;
潜水艦も斜め後方と〜素敵です。。。
思ったよりスクエアなデザインなんですね〜今度は乗ろうーっと♪
by mitsu (2013-08-07 14:17) 

an-kazu

おやしおに擦っているのでは?
くらい接近していましたね?

かなり海水を浴びるのでは(@_@;)
by an-kazu (2013-08-07 22:05) 

hanamura

えぇぇぇぇ!アニキぃ!いいなぁ!ボートに乗ったのですかぁ?
うはぁ!ミラクル・ミラクル・ルルルルル~!なんか、皆様、うらやましい!
って、酒飲んでフロフロしている「不届者」には言われたくないですよね。
by hanamura (2013-08-07 22:51) 

nexus6

mitsu様、
4名乗りのボートにオヂさんひとりと、うら若き女性の3人グループが同乗...
勿論、会話などございやせんでした (^^;

an-kazu様、
この4人乗りの処分艇の方は、スピードも緩く海水飛沫はナ~シ
但、バンピーなので乗りながら写真を撮る っちゅうのんは、結構キビしかったです

hanamura様、
ハイ、以前も体験して楽しかったので今回もまた。 でも、こういうのは複数名のパーティで一緒に乗るのがイチバン良いのでしょうね
オヂさんひとり、数合わせの"おまめ"みたいな乗り方って....

oomori様、
niceありがとうございます。
by nexus6 (2013-08-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。