SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 6/19/'15 (その3) [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

久々に見る航空祭でしたのでバカスカと撮りまくり
今回はネタ的にイロイロとございやす。

その3では警察、消防関係を
160622 DSC05168.jpg
↑ 実機の前に精巧なモケイも展示。  して、飛行展示もあり↓
160622 IMG_0106.jpg
隊員さんがハコ乗り状態なのは 被災者捜索中 という設定。 
この後陸自ヘリが登場して救出というシーンもありましたが割愛...
この航空祭でも近年は災害対応をテーマにした飛行展示というスタイルになってきましたね。
160622 IMG_0346.jpg
この駐屯地所属の消防車も登場!!  放水方向を変えるコトができるんですね。 スゴイのです。
160622 IMG_0454.jpg
幾つになってもこういう「国際救助隊的」乗りものに惹かれます....
160622 IMG_0489.jpg
nice!(15)  コメント(7) 

nice! 15

コメント 7

mitsu

1カット目、凄い遠近感だと思ったら。。。
模型とな〜よく出来てる!
放水口が真正面だと。。。こんな感じに見えますか!
すごい、今度下総で真正面に回ってみますw
おおるりさん、NRTで見かけた事ありますよ^^
by mitsu (2016-06-22 17:52) 

こけもも:

うおお、遠近感が(@_@;
by こけもも: (2016-06-22 18:42) 

あおたけ

消防車の放水、正面からだとこんな風に見えるのですね!
まるで花火が開いた時のようです(^^)

by あおたけ (2016-06-22 18:56) 

K

おじゃまします
この間のレッドブル・エアレースでも、千葉市消防局の「おおとり」による溺者救助の飛行展示が見られました^^。

こういう飛行展示はめったに見られないので、バシャバシャ撮りまくりでした^^♪。


by K (2016-06-22 20:05) 

an-kazu

最近、ヘリコのおもちゃで遊んでいないなぁ・・・
やってみようっと!


by an-kazu (2016-06-22 20:07) 

カンクリ

お疲れ様でした~!
ワタクシも2年振りの北宇都宮展開でした。
・・ホントにニアミスでしたね(笑)
チヌークの地上滑走&体験搭乗共に抽選にはハズレました(^^;
このツキのなさを引っ張らないようにしなくては・・
by カンクリ (2016-06-22 22:49) 

nexus6

mitsu様
消防車の放水showは下総や館山に期待ですね。 今年の館山は秋のイベント無しで7/30の一発限り 要注意です!!

こけもも様
ものすごく良く出来ていました。 スケールモデルなのか、ラジコンなのか聞きそびれました。

あおたけ様
ええ、イイものを見せてもらいました。 今回は蓄電池電車も見られましたし、なかなか良い遠征でありました。

K様
「おおとり」は暫く見ておりませんなぁ 各県の防災ヘリとの出会いも良いですね

an-kazu様
以前家内に室内用の小型ヘリを買ってもらったのですが、開封初日に壊してしまいましたわ...
orz 

カンクリ様
とりあえず体験搭乗券をゲトしたものの、結局は正午で撤収してしまい、果たして当たったのかハズれたのか.... 今になって結果が気になったりして

by nexus6 (2016-06-23 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。