SSブログ

必殺! カニバサミロボ [諸事雑多]

「2018NEW環境展」並びに「2018地球温暖化防止展」という催しモノが東京ビッグサイトで
開かれておりやした。(本日まで)
環境・リサイクルに関連するということで見学に行ったのですが、本業とは関係ないメカ物に
目がいってしまって....

↓ こういうのは建物解体作業現場等でみかけますね
180524 IMG_2305.jpg
巨大なハサミがアタッチメントとして取付られる訳ですな
180524 IMG_2290.jpg
↓ コレは展示用なのか、それとも現用なのか聞きそびれてしまいました。
180524 IMG_2286.jpg
それにしても、SF映画に出てきそうなメカでした。
nice!(12)  コメント(7) 

nice! 12

コメント 7

an-kazu

こういうのって、男性はワクワクせざるを得ませんね(*^^)v
モビルスーツの実現は近い!?

by an-kazu (2018-05-26 06:56) 

K

おじゃまします
最近こういう2アームのモノも増えてきているようですね。慣れるまで大変そうですが、一人で複数の仕事がサクサク進められそうです^^♪。

by K (2018-05-26 07:16) 

nexus6

an-kazu様
見せ方も上手でした。 もっとじっくり見たかったのですが、同僚がいたもので....

K様
やはり現用機として存在するんですね。 マシンオペレータ、カッチョエエかも
by nexus6 (2018-05-26 08:14) 

hanamura

サイバーダイン株式会社ですか???
さて、♪ カニ食べ 行こう! はにかんで 行こう!
by hanamura (2018-05-26 11:12) 

mitsu

最後のとか
コクピット、トランスフォーマー的な顔に見えますね
農機具もそうですけど
国内海外含めてカッコいいのが多いです~
こんな感じで乗用車業界もがんばれ!!!w
by mitsu (2018-05-26 17:02) 

ブリザド

メカ物、大好きです(^ω^) 現用だけに迫力あるなぁ
ハサミが双腕に付いたメカ、これに乗って闘ったみたいです!(爆)
by ブリザド (2018-05-26 18:45) 

nexus6

hanamura様
人間とメカとの戦いが始まりましたぁっ I'll be bak.

mitsu様
そうですね、最近のトラクターとかもお洒落になってきました。
土木、農業もカッコよく!

ブリザド様
操縦は少しムズカシイかな。 フォークリフトの運転すら未熟な私では自爆しそうです
by nexus6 (2018-05-27 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。