SSブログ

北宇都宮駐屯地 on 5/27/'18 [相馬原・宇都宮・勝田・土浦・霞ヶ浦]

北宇都宮駐屯地 開設45周年記念行事であります。
昨年はパスしたので2年ぶりの宇都宮訪問でありました。
180527 DSC06414.jpg
前泊して、ひとり前夜祭であります。
hanamuraさんやブリザドさんとご一緒させて頂いた数年前を思い出します。
180527 DSC06412.jpg

180527 DSC06438.jpg
航空学生さん達のドリル演技は例年通り
180527 IMG_4930.jpg

180527 IMG_5120.jpg
コブラやアパッチさんがいないのはチト迫力に欠ける気がしないでもありませんがぁ
180527 IMG_5178.jpg
やはり間近で自衛隊機が見られるのはイイですね。
180527 IMG_6130.jpg

180527 IMG_6207.jpg
ブルーホーネットの演技飛行を見て、あとは地上展示機をサラッと見て撤収
180527 IMG_6733.jpg
CH-47Jの体験搭乗は一番違いの番号でハズレ....  やはりクジ運はないんだなぁ
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

K

おじゃまします
さすがいろいろといかれているようですね^^。飛行展示も行われて、ドリル縁起も見られて楽しそうです^^。
そうそう、餃子は一度「本場」で腹いっぱい食べてみたい気がします♪。

by K (2018-05-27 22:34) 

カンクリ

お疲れ様でした~
結局、今年も欠席になってしまいました(^^;
航空祭や駐屯地記念行事は、年々縮小傾向ですね~

by カンクリ (2018-05-27 23:12) 

hanamura

宇都宮が懐かしいです。アピタの向こうに住んでいました。
OHの最終フライトを思い出して、オロロ~ン涙!
by hanamura (2018-05-28 05:38) 

mitsu

独り前夜祭〜ステキw
こんな感じも習志野では見れなくなりましたからね〜
来年も平日なのか!!!
そろそろ、機動にMV-22も欲しいところですよね
by mitsu (2018-05-28 08:11) 

ブリザド

来らっせでご一緒したこと、懐かしいです(^ω^)
もうあれから何年も経つんですね...
ブルーホーネットの演技飛行、観てみたいなぁ
by ブリザド (2018-05-28 18:37) 

nexus6

K様
さすが宇都宮、餃子のお店は沢山あるのですが、毎回「来らっせ」に行ってしまいます。 もっと開拓したいのですが

カンクリ様
以前はC1やYS-11なども来たのに外来機もチトさびしく...
そんな中、常連の栃木県警、おおるり、ドクターヘリは元気に参加してました。

hanamura様
年始の習志野演習場ではOH-6も参戦していたんですがねぇ
ココではもう飛ぶ姿が見られなくなって残念です。

mitsu様
ひとり前夜祭、チョット寂しかったりして...
仰せの通り、陸自のイベントでもMV-22がフツーに見られる様になって欲しいですね

ブリザド様
あの時は2次回でカクテルを呑みましたね (私はポン酒でしたが)
さすがにひとりでのカクテル前夜祭はナシでした (^^;
by nexus6 (2018-05-28 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。