SSブログ

NRT Aラン on 7/21/'18 [成田空港]

またしても夕方到着便を撮りにNRTへ
メラメラでダメかなと思いきや、気になりませんでした。
180721 IMG_0019.jpg
以前は午後といえばDelta機ラッシュアワーでありましたが、寂しくなったものです。
180721 IMG_0095.jpg
やっぱA350はカッコイイと思います。 メラメラなしで撮れました。
180721 IMG_0112.jpg
Air Canadaは新塗装機の飛来を期待しましたが、3便みんなこの塗装でありました。
180721 IMG_0463.jpg
カンタス機到着まで粘りたかったのですが、夕刻には家人がクルマを使うので17:00で撤収〜
あぁ オトーサン専用のクルマが欲しい
nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

an-kazu

テントのようなシェード買いました。
ヒコーキ撮りに行こうっと!


by an-kazu (2018-07-21 21:50) 

nexus6

an-kazu様
「さくらの山」の緑地帯には、仰せの様なシェードを使っておられる方もいらっしゃいました。 暑いですが、是非ナリタへ~
by nexus6 (2018-07-21 23:03) 

hanamura

カナダは艦艇も航空機も、この色だったのになぁ~。
新塗装より、コッチがいいですよぉ!(あはは笑)
by hanamura (2018-07-22 05:24) 

mitsu

Aだとチャイナの359獲れますか!
まーだですよ、捕獲は 。。。
デルタ。。。そーか減ってるのね
そんな感じはBに居ても実感出来ます
そんなB、カンタス続けて見れてます
330だったかな?
私もいろいろ編集せねば!
by mitsu (2018-07-22 07:37) 

K

おじゃまします
今やぞろぞろと飛んでくる^^;?A350シリーズ。
第一ターミナルに居座ってのんびり見ていたいんですが、最近降りてくるのはB滑走路がメインのよう。う~ん、やはり車で移動しながらでないと、効率よく撮れないのかなあ、、、、^^;。

by K (2018-07-22 08:20) 

nexus6

hanamura様
新旧どちらもイイのであります。 ハハハハ

mitsu様
アグレッサー狙い、お見事でした!!
カンタスは日が長い夏場の方が狙いやすいので、はやく何とかしなくちゃ と焦ってます。

K様
記事にはしませんでしたが、この日はAラン「さくらの山」からBランへ移動したのでありました。 やはりクルマかバイクで行った方が効率的ですわね



by nexus6 (2018-07-22 10:22) 

ブリザド

暑い中、撮影お疲れ様です
Air Canadaの塗装、渋くてイイナ(^ω^)
ところで、"メラメラ"って何でしょうか?
by ブリザド (2018-07-22 13:48) 

nexus6

ブリザド様
「メラメラ」は滑走路面が太陽熱で暑くなり過ぎて、被写体がユラユラになるときに使ってしまうコトバであります。
一般的表現ではなかったのですね (^^;
by nexus6 (2018-07-22 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。