SSブログ

NRT Aラン on 5/17/'20 (その2) [成田空港]

カーゴバカ一代 (`・ω・´) 押忍    今回もCargoネタで  押忍 押忍

このところ早朝到着のCargoを狙い、昼頃には撤収してた中、久々に夕刻まで居座って見たABC機でありました。
と、ABCロゴの隣に "XL OVER SIZE" なるマークあり
200527_200517_IMG_0574.jpg
調べてみると、「ウチのSwing-up Noseのヒコーキで、デカいモノ・重いモノ運びまっせ~」キャンペーン
のマークらしく、昨年は売上が伸びてたそうな
(1年前の記事 https://www.volga-dnepr.com/en/press-center/news/4016/)
今年は、、、 カーゴ便はあまり減便がないような気もしますが、業績は如何なものなんでしょうね

ABCはロシアの航空会社なれど現在の手持ち機材はB747シリーズのみ
ロシアならIL-76とかコレ ↓ を定期便で飛ばしてきてほしいものであります
200528_110416_IMG_0956.jpg
(↑ コレのみ4/16/2011撮影  震災後の物資輸送便だったと思います)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

an-kazu

747は輸送機ベースですから、
A380と異なり、生き残り選択肢が広いですね〜



by an-kazu (2020-05-28 07:33) 

mitsu

空手バカ的な 、、、
ワタシは、ABCは知ってても〜♪
世の中が不安定になるとカーゴが活躍、、、
いや安定して稼働とか、、、ありがたいな^^
なんで旅客が飛んで来る的な最近のNRT
客室はそのままに貨物室をつかって、貨物便として運用してるそうですよ
旅客で運べなくなった貨物もあるので
貨物業界はてんてこ舞いだそうです
で、珍しいカナダのヒコーキとかが飛んできたり〜
by mitsu (2020-05-28 08:36) 

hanamura

貨庫バカ一代「山籠り」がソーシャルランキングの上位です!(ウソピョン!)
物流とは運送より、保管(倉庫)なのだと転職後に実感しました。 アフターコロナで、都会の事務所物件の値段は下がっても、立地の良い倉庫はOK牧場? あぁ、ロシア機材が見たいッス!涼しいトコ行きたい。昨日の静岡市はフェーン現象で全国一位の最高気温でした。
by hanamura (2020-05-28 09:17) 

nexus6

an-kazu様
もしかして、ですよ、、、
この先もB747-9とか、-10とかが出て来て私より長生きするかも、、、、

mitsu様
ANA84xx とか ANA85xx は貨物便だと思うんです。同社のB767-300Fとか、みんなそうですし。  でも、ANA85xxでB787の時とかあるんです。
それって、そーゆーコト?

hanamura様
自宅近くのサトーココノカドーが閉店して、更地になって、、、 その跡地にはそれはそれは立派な倉庫が出来ました。
そういう時代なのですね、今や


by nexus6 (2020-05-28 09:34) 

K

おじゃまします
カーゴ機は定期的に行き来してますね、、、これでも減便しているのかな?

世界中、止めてはならない物流を支えてくれていて、ありがたい限りです。って、コンテナ船もしかり、なのかな?

by K (2020-05-28 22:51) 

nexus6

K様
どうなんでしょうね? Cargojetとか、初めて見る航空会社もありますし
カーゴ機屋さんは儲かってるかも... (^^
いずれにしてもCargo機ファンにはウレシイのであります
by nexus6 (2020-05-30 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。