SSブログ

海自阪神基地 in 2010 summer [明野駐屯地・阪神基地]

神戸六甲アイランドの手前、かの新明和の工場至近のトコロに海自阪神基地アリ
以前の同基地のサマーフェスタでは飛行艇が見られるのが最大の目玉でありました
090718_120706.JPG
11年前と10年前のちょうど今頃
( ↑ 7/18/2009   ↓ 7/19/2010)
100719 DSC05630.JPG
しかーし残念ながらこの翌年以降は飛行艇の飛来は無く、足を運ぶこともなくなってしまいました
昨年夏、同基地から近い灘の酒造見学をした際(先日サブブログに掲載) ふと思い出した次第であります


さて、本日から週末まで、またまたまた、、近江国へ出張であります
今回は小牧基地、岐阜基地のいずれにも立ち寄りはせず、新ネタ仕入れの見込みはナーシ
というコトで、来週までごきげんよ~ (・o・)/~ マタネー
nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

hanamura

飛行艇も掃海機も不自由な機体です。
私なんて、もう、ネタの仕入れが内向ッス。
by hanamura (2020-07-13 15:32) 

mitsu

あら、残念w
各種新幹線、撮りますか?
by mitsu (2020-07-13 18:23) 

ブリザド

飛行艇の離水シーンは勇ましいな
ご出張、お気を付けて (^^)ノシ
by ブリザド (2020-07-13 18:53) 

nexus6

hanamura様
私なんて、昨年は大津市で不貞腐れてました....

mitsu様
新幹線ではなく、近江鉄道(西武電車のお古)撮ります (^^)v

ブリザド様
お言葉、ありがとうございます。
ちなみに、2画目は離水っぽく見えるのですが、この直後にスロットル絞ってます...



by nexus6 (2020-07-13 20:15) 

K

おじゃまします
飛行艇はレッドブル・エアレースでのエキシビジョンを、対岸から見ただけかな^^;?
着水後あっという間に止まり、滑水後あっという間に離水していったのが印象的でした^^♪。

by K (2020-07-13 23:07) 

nexus6

K様
US-2は陸でも海上でも離陸・離水が早く、フワリと上がってゆきますね
優秀な国産機ではないかと思います
by nexus6 (2020-07-14 00:20) 

an-kazu

出張・・・きっと何か仕入れてくださるに違いない((o(´∀`)o))ワクワク



by an-kazu (2020-07-14 07:39) 

nexus6

an-kazu様
へへへ、、、 客先工場に出没するというサルでも仕留められれば、、、、
by nexus6 (2020-07-14 12:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。