SSブログ

下総基地 on 12/19/2006 [下総・館山基地]

2006年12月の下総基地、敷地南端の柵前に脚立を構えての眺めであります
空挺団の降下訓練に向かおうとするC-1を見に行ったのでした
時期的にみて翌月開催の降下訓練初めに向けた予行だったのでしょう
200727_061219_0004.jpg
3~4機のC-1、それも美保と入間の両方の基地から来ていました
当時はまだデジイチ導入前で、使用機材はMinoruta α8700i
これらはFilm scanした画像であります
200727_061219_0008.jpg
先日の「乗りものニュース」によりますれば、現時点で残るC-1は約10機
美保基地ではC-2への置換完了との由で、最早この白兎と大国主命の部隊マークを付けたC-1は見られない様です
200727_061219_0011.jpg
続くは入間基地でのC-2への置換となります
C-2大歓迎ですが、生き残りのC-1も出来るだけ撮り溜めしておこうと思うのであります
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

an-kazu

α8700i・・・攻めのデザイン・機能搭載でしたね!



by an-kazu (2020-07-28 07:54) 

nexus6

an-kazu様
ソ連の宇宙ステーション「ミール」に搭載されました
"ソ連" "宇宙飛行士 秋山さん" .... 遠い昔ですね~
by nexus6 (2020-07-28 09:01) 

hanamura

タワーが懐かしいです。オロロ~ン(涙)
落ち着いたら野田線に乗りに行きたいッス!
by hanamura (2020-07-28 09:46) 

mitsu

Minoruta α8700i
持っていた様に記憶してますよ、、、
最後の方はテカテカだったかな
いや、最初からかなw
下総外周、、、以前調べた事はありますが
実行はしてないですねー
by mitsu (2020-07-28 10:44) 

nexus6

hanamura様
そうでした! タワーは後年建て替えられたんですよね
たしかタワーだけを撮った画像もあるはずです
「野田線」は、そのままの名称でよかったのにツマラン横文字路線名に変わってしまいました。 「業平橋」も...
そういう変な改名が受け入れられないジジイであります。

mitsu様
グリップのあたりがテカテカ → 白く粉を吹いた様になってボロボロ
怪しい材質だった様です
デジイチ導入時にスッパリとEOSに全面切り替えすればよかったのに、いつまでもαレンズを持ってます....  なのでα小隊〜  
by nexus6 (2020-07-28 11:59) 

K

おじゃまします
そういえば飛んでるところは撮ってはいても、こうして地上にいるところは撮ってないかも。な、C-1^^。間に合うか^^?

私はフィルム時はα807Siというカメラも使ってました。使いやすいカメラだったんですが、壊れちゃって今は使えませんが>_<。

by K (2020-07-28 21:40) 

nexus6

K様
レス遅れました
ええ、知ってますよ α807Siも! ほんの一時ですが中古品を使ったことがございやした
ミラーのあたりがデカくてデコッパチみたいなカメラだったなと

by nexus6 (2020-07-30 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。