SSブログ

名古屋空港 on 8/05 - 8/06/'20 その6 [浜松・小牧・岐阜基地]

小牧展開から早くも1週間経過、これにてオシマイの巻〜

早いものでKC-767の4号機配備から既に10年も経っているのですね
200813 IMG_0292.JPG
この日はKC2機のトレイル飛行が見られました
この様な大型機が連なって飛ぶ姿は見ごたえがあります
200813 IMG_0455.JPG
但、この4号機を以てKC-767の配備は打ち止めだそうで、今後はKC-46Aが美保に配備される由
200813 IMG_0461.JPG
来年以降は米子への展開も考えたいのであります

このチヌーク撮影を以て今回の小牧撮影行はオシマイ
200813 IMG_0871.JPG

これで小牧へは2回の展開となりましたが、↓ コチラさんのヒコーキは一向に見る機会を得られず...
200813 IMG_2342.JPG
頑張れよ~ (・o・)/~
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

hanamura

空中給油で連続運用なんて、艦載機乗りに言わせりゃ、・・・。
♪ でっきるぅかな? ♪ でっきるぅかな? はてさてほほ~ん。
それ以前に、コロナ禍で予算が、どうなるのでしょうか???
by hanamura (2020-08-13 23:34) 

K

おじゃまします
こういう風にいろいろ見られるのはいいですねえ^^。逆に言えば、帰るタイミングをつかむのも大変そうですが^^;。
スペースジェット、今後どうなるのか気になるところです、、、。

by K (2020-08-13 23:40) 

nexus6

hanamura様
うーーん 連続運用の可能性や予算など 考えさせられますね、、、
でも考えても専門外なのでわからないから、今日も眠たくなったら昼寝しよう
(^^)/

K様
重工さん、、、
開発費大幅削減、事業縮小、、、 良いニュースが全く無い様な気がします
by nexus6 (2020-08-14 09:21) 

mitsu

スペジェ
お盆返上でがんばれー^^;
自衛隊との次期戦闘機解発の話もあるけど
こちらを先に終わらせないとな~~
コ◎ナでキズ広げちゃったかな?
by mitsu (2020-08-14 11:43) 

an-kazu

コロナ禍による小型機需要で注目・・・なんてなりませんかね(^O^)v
ガンバレ三菱重工!



by an-kazu (2020-08-15 09:34) 

nexus6

mitsu様、an-kazu様
レスが遅くなってしまいました
MRJ 改め スぺジェ... 
発表時がセンセーショナルだっただけに、その進捗にはワタシも含め皆さん期待しちゃってるんですけど、こりゃぁ当事者はツライとこでしょうね。
別に利害関係も無いですし純粋に応援してるだけなんで、おとなしく、やさしく見守りたいと思うのであります。 頑張れ~


by nexus6 (2020-08-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。