SSブログ

名古屋空港 on 8/05 - 8/06/'20 その5 [浜松・小牧・岐阜基地]

梅雨明けが待ち遠しかったのですが、いやはや、明けてしまったら暑いのなんの....
こんな暑さの中で屋外に出たら溶けてしまいそうです

これほどまでに暑くはなかった 8/06の名古屋の続きです
今回は大手エアラインでも、ジエータイ機でも、官公庁機でもない編~

6月に続き今回も見れました Honda Jet!
200811 IMG_0052.JPG
今回は400mmレンズを持っていったので嘗めまわすが如く全身を撮りました (^^)v
記事としては、このユニークなエンジン位置がわかりやすい様に、真後ろと正面のお姿だけを
200811 IMG_0577.JPG

もうひとつ注目したのがこのヒコーキ
200811 IMG_0499.JPG
初めて見ました SKY TREK!
小型航空機のチャーターサービスを行う会社で使用機材は KODIAK100 というのだそうな
200811 IMG_0510.JPG
同社のHPを拝見すると、いろいろな周遊フライトのメニューがある様です
例えば、桶川のホンダエアポートを出発し、丹沢山をぐるりと一周しながら富士山の東側をバッチリと拝んで桶川に戻る、しかも都内〜桶川の往復送迎つきのコース とか
ちなみにそのコースのお値段は¥100,000 だそうです....  そんなにバカ高くもない.... ? (^^; ナンチャッテ
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

駅員3

ホンダジェットの後ろ姿、初見参!!
なんかちょっとひょうきんにも見えますね(^^)
by 駅員3 (2020-08-12 07:14) 

mitsu

えらい翼が、下ね
似た様に東雲から北風で狙うべな
これは前と同じTOYOTAのHONDAでしたか?
by mitsu (2020-08-12 08:04) 

an-kazu

>桶川のホンダエアポート

この時期日陰がないあそこは、さぞかし我慢大会でしょうね〜

最近オープンの施設が気になっています↓
https://www.city.okegawa.lg.jp/shisei/chumokujigyo/7979.html


by an-kazu (2020-08-12 08:40) 

hanamura

イヤ~ン!どっちの機体もステキ!実機を近くで見てみたぁ~い!
性懲りもなく名古屋空港は、あんな草刈を続けているのか・・・。
アレを吹き飛ばして出入り禁止になった海自の機体はもう居ない。
by hanamura (2020-08-12 13:47) 

nexus6

駅員3様
そうですね  なんだかとても可愛らしい姿だと思います

mistu様
ご説明不足でした...
仰せの通りコレは前回掲載のと同じToyataさんのホンダさんであります

an-kazu様
ナルホド、、 そーいった施設があるとは
昔、一度だけ行ったことがあるのですが、下総から桶川は遠かったです...
帰りに川越に寄って、もう小旅行です (^^

hanamura様
出禁ですとな! 確かに他ではあまり見ない草刈方法の様ですね
でも、草刈のおかげで足元もよく見えますね




by nexus6 (2020-08-12 19:21) 

ブリザド

あ、Honda Jetだ!(^ω^)
エンジンの搭載方法が特徴的だから、素人の私でも一目で分かります
SKY TREKは初めて見ましたが、可愛いですね(o^-')b
周遊フライト、10万円は高いな~(汗)
by ブリザド (2020-08-12 19:28) 

K

おじゃまします
HONDAのジェットは、エンジンが想像より胴体に近いんでびっくり^^;。
周遊フライト、一度お願いしたい、、、ところですが先立つものが、、、って、何やらいただいた金額とおんなじですね^^;。銚子の君ヶ浜に遊覧飛行のヘリが止まっていたことがあったんですが、最近はみなくなりましたね、、、^^;;;。


by K (2020-08-12 19:42) 

nexus6

ブリザド様
このコース、送迎つきですが飛行時間は1時間ですって
一生乗れない....

K様
頂いたお金はパソコン買換え費用に~
7年使用しているPCが不調です  ちょうど良いタイミングで軍資金が入りました

遊覧飛行に乗れる身分になりたーーーい

by nexus6 (2020-08-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。