SSブログ

IBR on 8/19/'20 (その1) [百里基地]

夏のうちに1回は行っておきたくなって、有休取って行ってしまいました
この日また そこはかとなく臭う 小美玉市 (字余り... )

昨年の航空祭以来の展開であります
お目当ては夏日の下のF-2の青い機体 でしたが、ファントム爺ちゃんも元気に飛んでました~
200819 IMG_0110.JPG
もうここまで来たら、京都梅小路のSLみたいに末永く動態保存して頂きたい!
200819 IMG_0104.JPG
1st 上りは03R、下りは21L、 T/G 1回敢行というコトで結構イイ感じで午前の部が見れました
200819 IMG_0280.JPG
↓ 岐阜の集塵ポッド付きが来てました
200819 IMG_0305.JPG
↓ 2nd お昼直前の上り  これを撮って東側から西側へ移動しました
200819 IMG_0441.JPG
今年は航空祭がないので、ひとり航空祭 なのであります

夏日に映えるF-2は午後の部で~ 
(結局午前中はお目にかかれず  昼前にようやくハンガーから出されてました)
nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

mitsu

よかったですね、飛んでくれて!
午前から順光、有料のところですか?
っと、午後も手前スッキリに撮られてますね〜
by mitsu (2020-08-20 11:40) 

nexus6

mitsu様
ご明察! 暑いのであまり動き回らず、午前中は¥1500お支払して居座りました。
以前の様な、3部隊がそれぞれ1日に3回づつ訓練していた頃と比べると、ずいぶんと寂しい感じもしますが、まぁ見られるだけも良いのでしょうね...
by nexus6 (2020-08-20 14:15) 

ブリザド

ファントム、動態保存して欲しいですよね
茨城空港脇の雨ざらしの展示は、さすがに可哀想(T_T)
by ブリザド (2020-08-20 18:41) 

an-kazu

防衛費が「少ない」我が国において、動態保存は難しいですね〜
酔狂なお金持ちいませんかね(除くC国)?

by an-kazu (2020-08-20 19:16) 

hanamura

ひとり航空祭! いいっスね! ♪ 祭りだ!♪ 祭りだ!♪ 祭りだ! ♪ 祭りだ!
♪ ファントム祭だ! ♪ まつぅぅりぃぃだぁよぉぉぉ! ヨイサァ!
私は、ひとり戦車祭の毎日なんですがぁ・・・。(あはは笑)
by hanamura (2020-08-20 19:59) 

K

おじゃまします
ファントムⅡさん、あいかわらずお元気そうで^^。撮影スポット調べて、平日有休とっていってみようかな、、、やっぱり^^♪。

by K (2020-08-20 22:49) 

nexus6

ブリザド様
ムリを承知で敢えて叫びたくなるこの想い...
それにしても空港脇のあの2体は無残ですね

an-kazu様
某重工さんとか、、自社製品ではないですし、ムリですね
日本にもATACみたいな仮想敵業務を行う民間企業を、、、 ムリですね
やはりどこぞの基地でゲートガードでしょうかね

hanamura様
祭ならビールでも飲みながら、、、 
ひとりでクルマで行ってなのでダメでした (^^;
んで、好天続きでモケーは放置中です...

K様
撮影スポットは私かmitsuさんにお問い合わせを~
by nexus6 (2020-08-20 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。