SSブログ

さらばPhantomⅡ(F-4EJ) [百里基地]

ブロ友さんの記事を拝見し、更に他の情報も見て、ついにSQ301のF-4EJが終焉を迎えたコトを知りました...

200904 IMG_0043.jpg
コレは本年 9/04の撮影で、ワタシとしてはこの日が見納めとなりました
この先、5年後、10年後に "在りし日の..." とか言って過去画像をひっぱり出すようなコトもあるかも知れませんが、ファントムさんの撮って出しはこれにてオシマ~イ

nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

hanamura

三沢へ飛んで行って御仕舞いだったのですね。
地上展示でも喜びます。キレイに保存して欲しい。
by hanamura (2020-12-16 06:11) 

nexus6

hanamura様
ですね
鷲と蛙のスペマ機 計4機は雨ざらしではなく大切に保存してーー
by nexus6 (2020-12-16 06:26) 

an-kazu

延命措置を施してあったとしても、
子供の頃既に古参だった機材が退役・・・
恫喝国家に囲まれている我が国においては
致し方ない・・・とわかっていても寂しいですね(泣)


by an-kazu (2020-12-16 08:24) 

mitsu

ワタシはすでに散々引っ張りだしていますw
また新しい写真を貯めましょう!
しかし低いですねー^^
by mitsu (2020-12-16 14:10) 

ブリザド

F-4、長期間に渡っての活躍、お疲れ様でした...って感じです
ファントムと言えば、子供の頃に読んだアメリカの戦闘機を特集したムックに、
初代ファントム(FH-1)が載っていて、興味深かったです
by ブリザド (2020-12-16 20:11) 

K

おじゃまします
F-4ファントムⅡ。試作機が飛んだのは東西冷戦真っただ中のころだったような、、。改修を重ねてのここまでの延命、ご苦労様でしたm(_ _)m。


by K (2020-12-16 22:10) 

nexus6

an-kazu様
米国の航空ショーなどで、今なお ムスタングやF86が飛んでいる姿を見ると、日本でもそういうコトがあればイイなぁ~ って思います...

mitsu様
リーヒャクの例の "有料" スポットでの撮影でした...
其処についてはイロイロご意見もあるかと思いますが、私的には今後もウマく利用させて頂こうかな と思っとりやす

ブリザド様
今 50歳以上のオヂさん、爺さんは、皆ガキの頃から知っているヒコーキですものね
仰せの通り、ファントムを雑誌で見たり、あるいはプラモを手にした方は多いでしょうね

K様
F-4EJ改 この"改" が付くくらい進化させた日本の技術も誇るべきでしょうね








by nexus6 (2020-12-17 05:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。