SSブログ

釜石線雪景色 on 1/30/721 [鉄道]

釜石線を利用して、花巻→遠野→釜石へと移動した中で見た鉄分絡み雪の景色を~

花巻駅にて
IGRいわて銀河鉄道IGR7000系が一ノ関方面へと向かうところ
盛岡以南のJR路線にいわて銀河鉄道のお電車が乗り入れるとは知りませんでした
210202 DSC00075.JPG

こちらはJR東日本の701系であります
車両は何でも良くて、背景の山並みも軌道上もホームの屋根も全てが雪に覆われた様がキレイでした
210202 DSC00078.JPG

遠野駅の駅舎はナカナカ趣きがありました 
昭和25年築のコンクリートブロック造りとの由
210202 DSC00194.JPG

遠野から釜石へと向かうキハの先頭車からの眺めを
雪に覆われて見えない線路の上を走ってる~ というのが不思議な感じでした


釜石では雪を見かけませんでしたので、牡蠣とお酒を
浜千鳥 佳撰 という釜石の地酒を二合頼んだら、ナカナカ渋い入れ物で出てきました
210202 DSC00227.JPG

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

hanamura

動画がたのしみです。ノッチ音(?)キリカチ☆カッケー!
お茶が入ると急須、お酒が入ると銚子!でいいのかなぁ~?
片口、両口、取っ手の付かないヤツとか、いいのだろぉ~!
か・き・く・け・牡蠣・食べたい。復興記念牡蠣ですね。
by hanamura (2021-02-03 13:34) 

mitsu

熱燗と牡蠣
タマラン!
by mitsu (2021-02-03 17:44) 

ブリザド

新雪の走行動画、雪国らしくてイイナ(^ω^)
大粒の牡蠣も美味しそうだけど、
ヤカンで出てくる地酒、旅情を感じます...( ̄▽ ̄)。o0○
by ブリザド (2021-02-03 19:30) 

nexus6

あらら、皆様もお電車ではなく、やはり御酒がおスキなのですね~

hanamura様
動画撮影時、このキハの乗客はワタシだけ~
運転室真横、戦闘(先頭)体制で臨みましたぁ

mitsu様
画像奥にあるのは焼き物用のコンロなんです
冷をリクエストしたのですが、お店のおねーさん曰く、温めたくなったらそのコンロでどうぞ ってね

ブリザド様
牡蠣の他に、お刺身、イカのはらわたホイル焼き、エイヒレ
お酒は合計3合、、 シメにシラス茶漬け~  また行きたいですぅ

by nexus6 (2021-02-03 21:05) 

K

おじゃまします
雪を抜けて疾走する様は、何やらかっこいいですね、、、。運転する方も保守する方も大変でしょうが、、、。

牡蠣と日本酒、素晴らしすぎる組み合わせですね^^♪。

by K (2021-02-03 21:28) 

nexus6

K様
お刺身も注文したんすが、やはり美味しかったです
一人前の船盛は、やたら寂しい感じだったので写真は撮らなかったです...

by nexus6 (2021-02-05 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。