SSブログ

呉にて on 7/31/'21 (其の壱) [呉・岩国・防府北・美保基地]

広島出張というのは結構イイ!
セノハチ、呉、広電、酒蔵、、、 もうシゴトどころではないのであります
というコトで、セノハチの次は呉へ

お江戸では感染者数がどエライことになっていますが、広島は2桁台
勿論何処に行っても人込みは避けるとして、でも桁違いの場所に居るよりは気が楽です

210731 DSC00001.JPG
11年ぶりの呉です
大和ミュージアムの駐車場に到着し、フェリー乗り場へと向かいます  (ミュージアムには立ち寄らず)
210731 DSC00167.JPG
ひとり呉サマーフェスタ、スタート!
まずは軍港巡り(艦船めぐり)から
210731 DSC00158.JPG
この "艦船めぐり" は休日は5便あります (¥1500)
混雑もなく、また海上で風通しもイイのでこれまた気分よし
210731 DSC00075.JPG
左から「しまかぜ」「せとゆき」「てんりゅう」 練習艦や支援艦多し
210731 DSC00081.JPG
そして、、、 空母(予定)がいました   「かが」を見るのは初めてです
210731 DSC00089.JPG

210731 DSC00094.JPG

210731 DSC00132.JPG
潜水艦と煉瓦倉庫  That's 呉 ですね
210731 DSC00126.JPG
この後は陸側からの艦船watchingへ続きまする...
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

hanamura

エエのぅ!エエのぅ!呉まで来たら、広島も、宮島も、岩国も、スグじゃけぇ行ってみんさい!(あはは笑)呉の艦艇はまだ、まぁ~だ、覚えています。景色も大丈夫そうです。
by hanamura (2021-08-01 16:43) 

an-kazu

やはり小高いところからの俯瞰でしょうか((o(´∀`)o))ワクワク


by an-kazu (2021-08-01 18:05) 

K

おじゃまします
確かにここは所謂一つのパラダイスかな^^?いろんなお艦がたくさん観られてよいですねえ^^♪。

by K (2021-08-01 22:35) 

nexus6

hanamura様
ホント、呉もイイ街ですね!
滞在中の東広島西条からクルマで1時間程度の近さなので、出張期間中にまた行ってしまおうかしら...

an-kazu様
戦艦大和のふるさと とのコトですので、やはり其処は撮っておこう大作戦
でした

K様
ヨコスカ、佐世保、呉、舞鶴
どの街、どの基地もイイです!  そうれぞれローテーションで巡ることができる様な出張ってないかしら
  (°O゜)☆\(^^;) バキ!


by nexus6 (2021-08-02 04:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。