SSブログ

のぞみ の車窓から [諸事雑多]

出張滞在先の最寄り新幹線駅である東広島駅から東京へ~

来た時は東京から のぞみ でダイレクトに広島まで行ってから こだま で1駅戻るカタチでしたが、帰りは 東広島(こだま)→福山(のぞみ)→東京 というルートでありました
210811 DSC00482.JPG
福山駅まで乗ってきた 700系です
駅の窓からは福山城が見えました
210811 DSC00493.JPG

東広島駅に向かう前、西条の酒造である 賀茂鶴さんに行き、お目当てだった 日本酒ケーキ を買い求めようとするも、
売り切れ、、、、 ort ガックリ
210811 DSC00500.JPG
カナーりショック
せっかくなのでお土産用の御酒(左側)を買って駅へと向かったのでありました
右はスーパーで売ってたジブン用のカップ酒です

夜明け前から荷物まとめやら洗濯やらをやっていたこともあり、新大阪駅から近江国まで寝落ち
目が覚めて、また727撮りをするもバカバカしいのでもうヤメにしました (気づくの遅っ) (^^;
210811 DSC00498.JPG

駿河国ではお約束のMt. Fujiを狙います
210811 DSC00505.JPG
この辺りでは高速連写でメクラ撃ち(撮り)した後に、電柱等の余計な写り込みの無い画だけを選びます
と、FDAの親会社様の看板が写り込んでました
210811 DSC00588.JPG
富士山が見られたので、日本酒ケーキを買えなかった件も帳消し~

JR大井工場が見えれば感染者数4000人越えの街 東京に到着です
210811 DSC00612.JPG
お注射も未だですし、十分に気をつけなくっちゃ
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

hanamura

静岡に止まらない「のぞみ」が福山には停まるのですか?(;´д`)トホホ。
夏も富士山はイイねぇ~。今週はまだ清水区入舟町に行ってないのでした。
by hanamura (2021-08-12 04:16) 

an-kazu

清水エスパルスのユニホームにも描かれていますね〜


by an-kazu (2021-08-12 07:32) 

K

おじゃまします
日本酒ケーキ、是非次の機会に♪。日本酒もおいしそうですが^^。
上から見る富士山もいいですが、やはり見慣れている、この車窓からの風景がいいですね^^♪。

by K (2021-08-12 08:05) 

mitsu

バカバカしい
爆笑w
by mitsu (2021-08-12 18:19) 

nexus6

hanamura様
4日後にまたまた新幹線に乗ります
富士山が見れますよーに

an-kazu様
ムム、サッカーネタが来ました
アニメ、サッカーのお話はついてゆけないnexus爺....

K様
最近は3列席の窓側をキープすることが多いのです
富士山の近くになると席を離れてデッキに移動するのです

mitsu様
まぁ 気になる看板なんですわ
でも、一番スキなのは 「佐倉はお味噌の産地です」!!!

by nexus6 (2021-08-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。