SSブログ

但馬コウノトリ空港 on 7/29/2007 [地方空港・官公庁機諸々]

広島出張を終えて紀行モノからヒコーキネタに戻そう と、思いきや
大雨長雨でヒコーキ撮りなんぞ全くできない夏休みでありました
明後日からはまた出張でヒコーキ撮りが出来ないので今しばらくは旅ブログになります
オシマイ


<おまけ>
そんな状況下なので過去ネタから~

この拙ブログ開設の1年前の2007年夏、海自舞鶴航空基地にて開催された ちびヤン見学の翌日に立ち寄った但馬飛行場での一コマであります
210815_070729_DSC06815.JPG
当時は "コウノトリ但馬空港フェスティバル" と題したイベントがあり、あのエアロックやこういったヒコーキを見るコトが出来ましたが、その後年にイベントは終了
この機も既に引退してどこぞで静態保存されている由であります
(エアロック、但馬飛行場というワードではイロイロなストーリーがありますね)
210815_070729_DSC06834.JPG
もはや日本では斯様な複葉機のアクロバット飛行が見られるイベントは無いのかしらん
てか、航空祭っちゅうモノの復活ははたしていつのになるのやら...
nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

hanamura

昨日が終戦記念日だったので飛躍しますが、76年前にはあんな機体や艦船があったのだなぁ。人が動かしていたのだなぁ。
by hanamura (2021-08-16 09:25) 

K

おじゃまします
こういう機が「ブロロロ~」と華麗な技を繰り出してくれたら、やんややんやの大喝采でしょうねえ^^♪。
航空祭、お外でやるんでも難しいんでしょうかね、、、米軍基地だと、ピザ買う人で大行列できちゃうでしょうし^^;;;。

by K (2021-08-16 22:14) 

nexus6

hanamura様
誤った道に向かってしまいましたが、それでも技術力、工業力、経済力はアジア随一
素晴らしい国だと思います

K様
横田のピザ行列が見られるのはいつにないますかね
ところで、あのピザはそんなにウマいのでしょうか??? 興味はあったもののついぞ買う機会が無く...

by nexus6 (2021-08-17 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。