SSブログ

八尾空港 on 4/16/'22 [地方空港・官公庁機諸々]

オーサカ 八尾空港 初訪問であります

今回はロケハン、辿り着くまでのルートと撮影ポイントの確認であります
行きはJR大和路線の志紀駅から歩きで、Runway 31エンドまではせいぜい1kmといったところ
220416 DSC_1080.jpg
現着してやおらEOS君を取り出すと..... OMG!!!

カメラバッテリー池の入れ忘れ....  たまにやっちまうんです
しかもスペアバッテリーも忘れるというDouble Faultでありました
220416 DSC_1089.jpg

なので今回はスマホでざっと撮っただけした
220416 DSC_1090.jpg
飛行場の南側はご覧の通り見晴らしは良好
カメラが使えないこともあり、東の端から西の端まで歩いてオシマイ
帰路は大阪メトロ谷町線の八尾南からオーサカの中心部へ戻ったのでありました

nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

an-kazu

ITMへのアプローチ中に下を見ると、
前方後円墳などと一緒に見えますよね〜

調布の雰囲気と比べていかがだったでしょうか?


by an-kazu (2022-04-20 18:40) 

ブリザド

Double Faultは痛かったですね(汗)
以前の私のコンデジはバッテリーを外して充電するタイプだったので、
出撃の際は、毎度、バッテリーの入れ忘れがないか確認してました(大汗)
by ブリザド (2022-04-20 21:17) 

K

おじゃまします
バッテリー界隈のチョンボ、あるあるですね^^;。
ここも見晴らしもよさそうで、いろいろとチャレンジのし甲斐もありそうですね^^♪。

by K (2022-04-20 22:16) 

nexus6

an-kazu様
ほほー ワタシはまだITM離発着便を利用したコトがないので、この辺りを俯瞰したことがございやせん
古墳は上空から見たいですね~
調布ではドルニエ機が見られる というお目当てがありますが、八尾ではそんなに大きなヒコーキは無い様です。
八尾でのお目当ては陸自ヘリ! 次回は平日に行きたい と思いました。

ブリザド様
そう! その入れ忘れを怠った結果がコレ... でした...

K様
2年に1回くらいはやっている様な気がします ┐(´д`)┌

by nexus6 (2022-04-21 05:33) 

mitsu

スマホがあってよかったですね
バッテリー、、、
キチ、空港外周時は
三個持っていきます^^;
by mitsu (2022-04-21 07:52) 

nexus6

実は、、、スペアバッテリーは前回下総国に帰国した際、部屋に置いたままオーサカに戻るという大ポカなのでありました。
次回帰国までバッテリーは1個....

by nexus6 (2022-04-21 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。