SSブログ

YFF2022 (其の1) [入間・横田基地・立川駐屯地]

久々の航空祭  何よりも久々の横田基地
ワタシ的には2015年以来ですので 7年ぶりの訪問でありました
Yokota Air Base Friendship Festival 2022 開催!!!!
220521 IMG_0120.JPG

ご無沙汰している間の大きな変化といえばCV-22 Ospreyの配備でした
それ故、今回最大のお目当ては待ちに待ったCV-22撮りなのであります
220521 IMG_0123.JPG
先ずは地上展示機の見学とお触りから
やはり機体は狭いと思います   輸送力の点だけをみるなら CH-47の方が広い
220521 IMG_0125.JPG
後部には機関銃が...
220521 IMG_0129.JPG
この日のお買い物
1コめ: Yokota Air Base と書かれたマスク(洗濯できる木綿製 ¥600)
2コめ: この部隊のパッチ ↓  ハイビジは友人へのお土産に ロービジはジブン用に (^^)b
220521 IMG_0134.JPG

そして生憎の雨でしたが飛行シーンも大いに期待しておりました
220521 IMG_0369.JPG
これらの画の流れで、各飛行状態におけるtilt-rotorの角度の違いが判ると思います
220521 IMG_0531.JPG
次回は是非快晴の下でこの空軍仕様機を撮りたいものです
220521 IMG_0470.JPG

220521 IMG_0644.JPG
地上展示機の前で  笑顔がステキ!
220521 IMG_0122.JPG
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

an-kazu

おつかれさまでした。
 ワタシは大統領閣下が搭乗するVC-25飛来を期待しての
 本日展開予定でする!

ゲートの行列(入場方法)が変更された由、
まいったなぁ〜(泣)


by an-kazu (2022-05-22 05:18) 

K

おじゃまします
早速、ですね^^。お疲れ様でしたm(_ _)m。
機関銃、排莢用?のフレキチューブがなにやら興味深かったり^^。オスプレイさんもまだ撮ったことないので、機会があれば撮ってみたいです^^♪。

by K (2022-05-22 06:13) 

ブリザド

さすがオスプレイ、グラスコックピットですね(^ω^)
晴れなかったのは残念でしょうが、
曇り空にロービジ塗装のボディが映えてます
by ブリザド (2022-05-22 11:32) 

nexus6

an-kazu様
大統領閣下が到着されたのは17:00より後との由
貴兄の撮影結果や如何?
ちなみに小生、本日も展開しました
お目当ては晴天下でのオスプレイ撮影のみ  撮ったらスグにRTBでした~

K様
おーっと 機会は正に横田でのイベントですぞ!
さて、木更津はイベントあるのかな?

ブリザド様
昨日はこれで一応ナットクしたのですが、本日もまた行ってしまいました
その結果は... Better than Yesterday!! (^^)v でした~

by nexus6 (2022-05-22 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。