SSブログ

YFF2022 (其の2)パッチあれこれ [入間・横田基地・立川駐屯地]

曇時々雨の土曜に続き、快晴の日曜も展開しました
2日間という長い時間があったのでヒコーキ撮り以外にもイロイロと楽しむ楽しむコトが出来たと思います

ワタシは熱心なパッチ収集家ではないのですが、こういった機会にパッと見で気に入ったモノとか応援したい部隊のモノは買うコトもままあります
今回は以下の3点を購入したのでありました

先ずヨコタのオスプレイ部隊のロービジタイプをゲト (画像は再掲です)
220522 IMG_0134.JPG

今回初めてKC-10のコックピットに入れたので超嬉しくてコレ ↓も
KC-10の画像もガッツリ撮れました  それらはいずれまたの折に
220522 IMG_0187.JPG

Global Hawkにはあまり興味が無いのですが、絵柄が気に行ったのでついついゲト
好みのロービジだったという点も大きいです
220522 IMG_0264.JPG

その他、見学中にお見掛けした隊員さんの制服に付いているモノを幾つか撮らせて頂きました

ヨコタの隊員さん
PAって何です? との問いには Public Accessとの由  広報さんですね
220522 IMG_0262.JPG

ワイハー HICKAM基地 C-17の隊員さん
220522 IMG_0014.JPG

いっぱい撮ったのでどちらの部隊だったか思い出せない....
220522 IMG_0007.JPG

一番奥のコーナーにおられた陸自隊員さんのモノ
射撃のセンセだそうです  SFが何だかは聞きそびれました
220522 IMG_0234.JPG

これも陸自 16式の前におられたの隊員さんのモノ
220522 IMG_0235.JPG

他にもあるのですが長くなるので残りは後日~
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

熱心に細かく周られたようですね〜
 ワタシはF-35Aをじっくり眺めたくらいかなぁ( ゚д゚)


by an-kazu (2022-05-23 07:19) 

nexus6

an-kazu様
尾白鷲マークのF35
感慨深いモノがございました
三沢に行きたいっ そんな想いもフツフツと...
by nexus6 (2022-05-23 08:17) 

ブリザド

少しすり切れたパッチも格好いいなぁ(^ω^)
って、撮影に協力してくれた隊員の皆さん、親切です
by ブリザド (2022-05-23 19:05) 

nexus6

ブリザド様
やはり Friendship Festival っちゅうくらいですので、皆さんフレンドリーですね
平和な国で良かった~

by nexus6 (2022-05-24 03:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。