SSブログ

YFF2022 (其の3)KC-10 [入間・横田基地・立川駐屯地]

毎度ワタシの横田での最大のお目当ては、現役輸送機のコックピット席に座る!
なのであります
ニンマリしながらキャプテン席に座るアホ面画像のコレクションを増やす コレです
220523 IMG_0289.JPG
狙い目は朝の入場早々、まずはコックピットを見せてくれる大型輸送機を目指します
例年ですとHICKAMのグロマスなので今回もそれかな と思っていたら、、、、
ワタシ的にはお初のKC-10  もう爺さん小躍り状態 ヽ( ^∀^)ノ ヤター
朝イチなのでまだ行列が短いってのがイイ
220523 IMG_0015.JPG
と、列に並びかけたところでグロマスが上がる様子
220523 IMG_0020.JPG
一旦、列から離脱して上がりを撮ってから列の後尾に並びなおします
そして待望のコックピット内へ
220523 IMG_0170.JPG
古いヒコーキなのでグラスコックピットではないですね
220523 IMG_0172a.jpg
まずはコパイ席に座って1画撮ってもらってから、次にキャプテン席で更に1画
この時点で既に大満足しとります
220523 IMG_0178.JPG
そう、まだギャラリーが少ないからご覧の通りです
220523 IMG_0179.JPG
今回は輸送機ではなく空中給油機
機体後部のブーム操縦席も見なよとの隊員さんのお声(in English)を受けてそちらへ
220523 IMG_0180.JPG
左のレバーはブームの伸縮用、右のレバーは上下に動作させるモノでーす(in English)との由
220523 IMG_0181.JPG
して、ココでもニンマリアホ面爺の画と撮って頂きました
220523 IMG_0200.JPG
お礼を言って機体から出て、前述のパッチを買ってからブームの観察へ
220523 IMG_0656.JPG
1日目は上述の様な機体お触り主体の見学
そして2日目は快晴下での飛行シーン撮り主体となったのでありました
220523 IMG_0018.JPG
2日目、1日目とは打って変わって美しい青空となったので機体は撮り直したのでありました
nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

an-kazu

いつもの「へのへの」じゃないトコロが、
嬉しさを物語っていますね(^◇^)


by an-kazu (2022-05-23 21:30) 

nexus6

an-kazu様
久々の航空祭見学というコトもあり、雨でもテンションが下がるコトなく...
(^^)b
しかしまぁ、サムアップのポーズしか出来んのか アホだなと少し反省中であります

by nexus6 (2022-05-24 04:35) 

ブリザド

空中給油機は私も好きで、ブームの操縦をやってみたい
どこかのゲーム会社さん、空中給油機でGo!を作ってくれないかな(^ω^)
by ブリザド (2022-05-24 19:11) 

nexus6

ブリザド様
あったらオモシロそうなゲームです  給油する側・される側の両方やりたいな

by nexus6 (2022-05-25 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。