SSブログ

横須賀基地 on 5/23/'22 USS CVN-72寄港中 [横須賀基地・横浜港]

バイデンさん来日の前日、リンカーンさんがヨコスカに到着しました
補給のための臨時寄港との由
それより前にレーガンさんは出港していたので空母用バースにいらっしゃる

このニュースを5/21の朝に聞き、下総国から摂津国への移動途中でヨコスカに寄り道してみるコトにしました
220524 IMG_0004.JPG
折良くヴェルニー公園のバラもキレイに咲いております
220524 IMG_0016.JPG
先ずは米空母を見る前に我が軍の "空母" を俯瞰してから
改修進行中でしょうか 甲板がキレイです
220524 IMG_0065.JPG

5/21の時点で例のクルーズ船を予約
同じコトを考える御仁も多かった様で空母お目当てと思しき方が結構いらっしゃいました
それに加えてバス旅行のジジババさんもいらしたので満員状態でありました
220524 IMG_1011.JPG

そしてそのお目当て通りのコレ ↓
220524 IMG_0092.JPG
補給の為の一時寄港というコトで艦載機は載ったまま
これこそ正に俯瞰したいお姿でありました
220524 IMG_0140.JPG

あとはオマケ  と言いつつも超豪華なオマケでありました
どうです この並び!
220524 IMG_0354.JPG
もがみ型護衛艦の1番艦と2番艦です
最上に熊野 ウオーターラインシリーズで知った巡洋艦の艦名が今ココに
220524 IMG_0316.JPG

そして「きりしま」と「あたご」も
220524 IMG_0376.JPG
訓練でお出かけになっている時はホント寂しい吉倉エリアですが、この日は冒頭の「いずも」さんも合わせて内容の濃いぃ状態でした
220524 IMG_0466.JPG
約45分のクルーズが終わり、気分良く赴任先への移動となったのでありました
てか、やっぱ行きたい基地にスグに行ける様に関東に留まるのが一番イイなぁ などと思ったりもします....
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

an-kazu

正統派ミリタリーファンの行動力、
流石でありますヮ(゚д゚)ォ!

艦艇群勢揃いの横須賀港!
 最高の眺めですね(^^)v

by an-kazu (2022-05-24 07:07) 

K

おじゃまします
横須賀、お船の並びもバラの開花もごりっぱでしたね^^♪。

by K (2022-05-24 22:48) 

nexus6

an-kazu様
最近は関東にいる時間が極端に少なくなってしまいました
そんな中、これは極めてラッキィなタイミング
この機を逃してなるモノかぁ となってしまった次第でございます

K様
まさに艦満開  久々に満足ゆく塩分補給でありました

by nexus6 (2022-05-25 10:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。