SSブログ

YFF2022 (其の4)C-17 [入間・横田基地・立川駐屯地]

Globemaster IIIです
ワタシ的にはC-1、C-2と並ぶ大のお気に入りヒコーキであります
過去の横田祭でも上りを撮る機会に一度恵まれたコトがあり、今回もまたそれを期待しておりました

そんな中での土曜日、ヒッカムのグロマスさんが9:55頃に一度上り、暫しの飛行の後に下りてきました
そして 12:50過ぎ、再びゆっくりとR/W-36側にTaxing
220525 IMG_0205.JPG

220525 IMG_0209.JPG

期待を上回る2回目の上りを見せてくれました
220525 IMG_0251.JPG
機体がデカすぎて100mmレンズ(with APC)では真横を滑走する時は全体像を収めきれません....
220525 IMG_0245.JPG
いよいよワイハーにお戻りになるところだったのでしょうか?  この後は下りて来ずでした

以下は翌日曜日の撮影分
コチラ ↓ は地上展示されていた機材
220525 IMG_0012.JPG
そしてコチラ ↓ はR/W東側に駐機していたMcChord (JBLM) 所属機がR/W-18側に牽かれてゆくところ
快晴下、この機の上りも見られるか! と思いきや、見学時間帯での離陸はありませんでした
220525 IMG_0045.JPG
今回はKC-10見学で舞い上がってしまったのでグロマスのコックピット立ち入りはナ~シ
それはまた来年に...
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

ブリザド

C-17のウィングレット、旅客機のより何だかカッコイイです(^ω^)
by ブリザド (2022-05-25 20:56) 

an-kazu

ブリザドさんも注目のウィングレットや、
コックピットにはヘッドアップディスプレイが装備されるなど・・・
新しさを感じるグロマスはワタシも好きな機材の一つです(^^)v


by an-kazu (2022-05-25 21:03) 

K

おじゃまします
やはりデカくて立派な四発機はかっこよいかと^^♪。

by K (2022-05-25 22:48) 

nexus6

ブリザド様
カタール航空塗装のC-17 ワタシはソレを生で見たいのです

an-kazu様
ファンが多いのはウレシイですね
やはり大型輸送機だけの航空祭 あってもイイなぁ

K様
この機はその強い力でバック走行も出来るんです
それをまた見たいものです

by nexus6 (2022-05-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。