SSブログ

Dear Deer [諸事雑多]

奈良公園です
220604 IMG_1021.JPG
奈良では毎年春に生まれる小鹿と母鹿を保護し、彼らにヒトからのストレスを与えずに公開してくれる
という催しがあります (注: 奈良公園の全ての新生小鹿ではありません)
220604 IMG_1062.JPG
それを知ったのは3年前でしたが、その時は見る機会を逸しておりました
今年は6月に関西に居る というコトで楽しみに待っていた次第であります
220604 IMG_0102.JPG

220604 IMG_0134.JPG

220604 IMG_0050.JPG

220604 IMG_0092.JPG

220604 IMG_1042.JPG
癒されました....
nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

an-kazu

山の中で遭遇する鹿の鳴き声はなんとも不気味ですが、
奈良公園の新緑との組み合わせはほっこりしますねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-06-05 07:54) 

K

おじゃまします
そういえば奈良に行ったのは、中学生の時の修学旅行が最後だったような^^;。
有名な寺社仏閣巡りもまたしてみたいですが、鹿せんべい片手にこちらにも行ってみたくなりますねえ^^♪。

by K (2022-06-05 09:19) 

ブリザド

奈良公園の子鹿、可愛いですね(^ω^)
一方、大人の鹿は...以前訪れた折は「観光客? 知らないね」って
顔して徒党を組んで、ノシノシと我が物顔に境内を歩いてました(笑)
きっと鹿せんべいでお腹が膨れていたのでしょう(爆)
by ブリザド (2022-06-05 19:11) 

hanamura

こんな鹿の動物園があるのですね。かわいい!
日本平動物園で豹の姉妹(双子)を見て来ました。姉が黒ヒョウで、妹が黄色い豹です。父:黄色マダラ、母:黒ヒョウという家族です。でも父豹は隔離されていました。かわいそう!
by hanamura (2022-06-06 05:52) 

nexus6

an-kazu様
鹿の鳴き声... アレは聞きなれていないと ナニ?ってなりますね
結構園内で鳴いてましたわ

K様
修学旅行も復活した様でアチラコチラに生徒さんがいました
楽しそうでイイな~ って思いましたわ

ブリザド様
奈良の鹿さんはヒトに慣れていますものね
シッカリと目が合ったりして...

hanamura様
来月になったら関西を離れて東へと向かいます
静岡に近くなるのでお逢いできるかも です!

by nexus6 (2022-06-06 08:27) 

mitsu

1枚目
いい木だ^^
ワタシも鹿と合せたい~
by mitsu (2022-06-06 17:06) 

nexus6

mitsu様
このー木なんの木きになる木 みたいでしょ (^^)b

by nexus6 (2022-06-07 07:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。