SSブログ

Because it's there. [ヤマ]

G.マロリーさんの有名なお言葉を使わせて頂きやした

コレは松本に向かう途中(小淵沢のちょい手前辺り)、中央東線の電車の車窓から見た甲斐駒ヶ岳です
何とも魅力的な山です
今の体力ではムリですが、カラダを鍛え直して来年には登頂したいと思うのであります
220911 DSC00027.JPG

一方、コチラは同日甲斐国の隠れ家に帰宅後、その付近から撮ったMt. Fuji
この辺りでは夕刻の夕日に染まる姿がイイ感じに見えます
寒いのは苦手ですが、もっとキレイであろう雪を纏った真冬の姿を見たいのであります
220911 DSC00417.JPG
今居るのは日々この様なお山が見える所でございます
しかしまぁ 2画とも笑っちゃうくらいの日の丸写真になっちまいやした
nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

an-kazu

百名山に囲まれた地、羨ましい環境ですね〜
 甲斐駒は無理でも、鳳凰三山や茅ヶ岳くらいは
 登頂したいと思っております!


by an-kazu (2022-09-13 08:24) 

nexus6

an-kazu様
やはり山はイイっすね~
まだ動けるうちに登れる山に登りましょうぞ

by nexus6 (2022-09-13 09:18) 

mitsu

山登り〜いいですね
見えるものが違ってくる、、、ような気がする〜
ジーフー、日の丸が一番似合うと思ふw
by mitsu (2022-09-13 10:09) 

K

おじゃまします
関東平野のど真ん中にいると、なんもせずとも視界に山並みが入るところに住んでみたい...と思うことしばしです^^♪。

by K (2022-09-13 22:25) 

nexus6

mitsu様
高みから下界を見下ろす コレってイイ気分かと
高所なら機上でも勿論OK牧場!

K様
ワタシの場合は、
 山並みが一切見えない関東平野 → ホーム
 山が見える場所 → アウェイ
そーいう感覚なのでした

by nexus6 (2022-09-14 06:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。