SSブログ

信州スカイパーク on 10/16/'22 (その2) [地方空港・官公庁機諸々]

空港の東側からスタートし、お天道様の動きに合わせ午後は滑走路北端(R/W-16側)を回り込んで空港西側へ
13:25 丘珠からの到着便も北からなのか南からなのか判断がつかず、それならばと空港ターミナルをほぼ正面に見る位置でスタンバイ

やはりこの便も北からのアプローチでした、、、
221017 DSC00047.JPG
前回見学時、午前到着の2便とも南(R/W-34側)からのアプローチだったので、どーしてもその可能性を捨てきれずに迷いがありました
が、この日はR/W-16オンリーなのね と割り切ってその次の便は北側で待つことにしました
(Runwayの向きが全く同じNRTで例えると、「東雲の丘」辺りのポジションでしょうか)
221017 IMG_0810.JPG
Bingo!!
14:00 FUKからの到着便も北からのアプローチでした
221017 IMG_0831.JPG
ようやく飛んでる姿を撮るコトができました
221017 IMG_0832.JPG

その次の到着便は 16:35 新千歳から ですがもうそれはナシ
この日の締めくくりは 15:35発の丘珠行き便の離陸シーン
それも機体が滑走路から離れるシーンを、、、、

風はあきらかに南風となり、そしてそれを待つ間にプロペラ小型機がまさに南に向けて離陸
それならばR/W-16側(NRTで例えると 「さくらの丘」辺りのポジション)で待ちましょうと向かうと
ナント!丘珠行きFDA機は北に向けてT/O、、、 終わりました、、、
221017 DSC00071.JPG
次回見学の際はこの経験を活かしましょ  受信機も持って
nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

an-kazu

最後の画像、いい雰囲気ですねε-(´∀`*)ホッ


by an-kazu (2022-10-18 08:47) 

mitsu

東雲の、、、
わかりやすいw
ラン延長後は、最終カットのような
近さになるといいですね^^;
*NRTの話ですが〜
by mitsu (2022-10-18 08:50) 

K

おじゃまします
飛んでるところが撮れて良かったですね♪。
一番最後の写真、どちらもいい距離感なのがいいです^^♪。

by K (2022-10-18 22:17) 

nexus6

an-kazu様
流し撮り連写の最後の1コマ、、たまたまの1コマをチョイスしただけ~
なのでありました (^^;

mitsu様
FUKもR/W-16, 34でこれまたNRTと同じ向きでした
彼の地で外周をロケハンした際も、これがNRTだったらこの辺とか
やはりキホンはNRT 成田愛です (^^)v

K様
辛うじて1便、、、
本文でも記しました通りで来月か再来月に再々訪をしようと思っとります

by nexus6 (2022-10-19 04:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。