SSブログ

高川山登山 on 11/12/'22 (その1) [ネコ]

おそるべし山梨県
この夏、このヴォリュームある冊子がナント無料で配布されておりました
221113 hiking100sen.jpg
  内容はコチラ → https://yamanashi-hiking100.jp/
これまでの山行のターゲットは、この冊子と「山梨県の山」という本の内容を参考にして決めておりました
そして今回の目的地もまたこの冊子からチョイス

選んだのは中央東線の初狩駅と富士急線の田野倉駅の間にある高川山という低山であります
 → https://yamanashi-hiking100.jp/course/detail/13
というコトで、Dragon Kingから普通列車に乗って初狩駅へ
初狩駅のホームから改札口に向かう途中で鉄ニャンと遭遇
221112 DSC00004.JPG
カメラを構えたらズンズンと近づいてきました
挨拶代わりにモフれや と仰っている様で、仰せに従い暫しのモフモフタイムとなりました
221112 DSC00008.JPG
ナデナデしているうちに腕をホールドされそうになったので、ワタシこれからヤマに行きますんでと言ってリリースしてもらいました
221112 DSC00018.JPG

改札を出て線路をくぐると、もうそこから傾斜の始まり
221112 DSC00019.JPG
↑ 初狩駅です
民家が切れた辺りでこんな看板 ↓ も
221112 DSC00022.JPG
"禁止" ではなく "注意"   つまりぶっ放しても良いエリアに入りました....
”くまに注意” という看板も
クマよけ鈴を買い忘れていたコトに気づき少しビビりながらの山行開始となったのでありました
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

an-kazu

速いやつの上が登山コースなのですね((o(´∀`)o))ワクワク



by an-kazu (2022-11-13 17:29) 

nexus6

an-kazu様
登山後のクールダウン、ジブンへのご褒美として "速いヤツ" の見学を目論んだのですがぁ....
┐(´д`)┌ OMG!

by nexus6 (2022-11-13 19:28) 

K

おじゃまします
お疲れ様です。駅ネコ様とのお戯れも何やら楽しそう^^。
クマよけずず、ラジオがあればそれでもいいそうですが、、、。
by K (2022-11-13 23:01) 

nexus6

K様
そうでした ラジオという手がありましたね! それならあります
でも、たまにラジオをつけまがら町中をお散歩してるお爺を見かけるコトがあるんですが、ソレと同じになってしまう様な気が....

by nexus6 (2022-11-14 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。