SSブログ

嘉手納基地 on 11/22/'22 (その3) [嘉手納・那覇基地]

実はこの日の朝、道の駅に向かってR58を走行しているとR/W-05 End側には数多くのF-15とF-22が既にラインナップしていたのです。
そこで急ぎ道の駅展望台に行くも一向に動く気配なし...

1時間ほど待ってようやく動き出したと思ったら、ハンガー側に戻ったり道の駅眼前のR/W-23側に移動して来たりと不可解な動きなのでした
221127 IMG_0240.JPG
エアバン受信機は持参しなかったこともあり、こんな並び方 ↓ をされると R/W-23上り? と思ったりして
221127 IMG_0257.JPG
コレ ↑ はラインアップ状態でなくてE-3やKC-135といった大型機T/OのためにR/Wから退いただけでした...
で、大型機T/Oの後、戦闘機たちは再びR/W-05端に戻って順々に上がった次第です

ワタシもR/W-05側へと移動し、その後は前回(その2)に記した様な流れとなった次第であります
221127 IMG_1166.JPG
エシュロンでの航過 からのブレイク
221127 IMG_1474.JPG

次から次へと下りてくるので前、横、後ろ イロイロなアングルでの撮影を試しながら楽しめます
221127 IMG_1473.JPG

221127 IMG_1321.JPG
2年後にはこういった姿も見られなくなる訳ですね
嘉手納でF-15を撮るならお早めに (^^)b
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

K

おじゃまします
おお、F-15がいっぱい^^。正面から撮れるのもいいですね♪。百里で撮れたときに行っておけばよかった、、、と今更言ってみる^^;。

by K (2022-11-27 05:38) 

an-kazu

ワタシが子供の頃から第一線にいたイーグル・・・
 アビオニクスを向上させてきたとはいえ、
 流石に世代交代の時期ですね〜


by an-kazu (2022-11-27 17:11) 

4st

F-15、一番かっちょいいと思ってます
過去に一度しか撮ったことが無く
見れなくなるまでに小松に行きたいと思っています
by 4st (2022-11-27 19:17) 

nexus6

K様
百里から梅組さんが出ていってしまわれてから早6年
思わず、昔は良かった~ と言ってしまいそうです...

an-kazu様
そうそう 初めてF-15を見たのは'70年代
よくぞ頑張ってきたな~ という想いがありますね
己の定年が近くなってきた今日この頃 そんな想いは尚更なのです

4st様
ご覧頂き、またコメントも頂きありがとうございます!
F-15! 仰せのの通り、その姿カタチも そして音もシビレますね
ワタシもコレを見て "小松" が思い浮かびました
幸いにして空自さんのF-15は嘉手納のソレとは違って近々に大幅な置換えはないので、いずれは小松でジックリと拝見したいと思い至りました

by nexus6 (2022-11-27 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。