SSブログ

さらば甲斐国 撮り納めシリーズ (その2) [ヤマ]

10月初旬の日向山への山行でも通った尾白川渓谷へと続く道
この風景も結構気に入っていてので記念に画を残しておきます
欲を言えば、道の両サイドの畑は茶系の色合いの季節ではなく緑色系となる季節の方が良かったのですが...
221220 IMG_0019.JPG
この日は日向山にも渓谷にも向かわなかったのですが、道を少し進んだところに....
221220 IMG_0018f.jpg
カールおじさんがいました。 FBに載せたら少しばかりウケたのでコチラにも載せてみました (^^)b

甲斐路も白州あたりまで来ると北東方向に八ヶ岳、その真反対の南西方向に甲斐駒ヶ岳が位置します。
つまり180°向きを変えると両方の山々が交互に見られるという、なんともスバラシイ土地なのであります。

この道の脇には中学校がありす。 こんなにも美しい土地で育つなんてなんともステキです。
その中学校付近からの眺めをトイカメラモードで撮ってみました
221222 IMG_0006.JPG

この日は甲斐駒ヶ岳を中心に動いたこともあり八ヶ岳の姿はあまり撮っていなかったのですが、そんな中でのショットです。
221222 DSC00060.JPG
コレ ↓ は白州町を離れ韮崎市・甲斐市方面に戻る道すがら北杜市内で撮った八ヶ岳
221222 IMG_0043.JPG

年内、また韮崎市内を徘徊して冬化粧された八ヶ岳を撮っておきたいと思うのでありました
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

真っ直ぐのいい道です
カール、、、関東では買えなくなったんですよね〜
by mitsu (2022-12-22 10:48) 

ブリザド

今やカールは西日本限定販売なのに、なぜカールおじさんが甲斐国へ(^ω^)
って、サンタとしてカールを東日本に届けに来てくれたのなら大歓迎(笑)
by ブリザド (2022-12-22 20:23) 

K

おじゃまします
なんもないがちょうど良い、みたいな感じが良いですねえ^^♪。
関東ではそのうち、「カールおじさん?なにそれ??」とならんか、心配でする^^;。

by K (2022-12-22 22:33) 

nexus6

mitsu様
カール  アレを食べると歯にくっつく というのはワタシだけ?

ブリザド様
あれまぁ 貴兄もカールファンですか?
ワタシは東日本では売られなくなった件をすっかり忘れてましたぞ

K様
何にもない これといった人工的な建造物が殆ど視界に入らず道だけ ってのがイイでえすね


by nexus6 (2022-12-23 08:40) 

an-kazu

前記事のコメを受けて・・・
以前は今ほどミリタリ一辺倒ではありませんでしたので、
山梨方面(日帰りできる適度な距離)へは
良く撮影に行っていました。

山高神代桜など、久々に見に行きたいですね〜
https://an-kazu.blog.ss-blog.jp/2008-04-13

by an-kazu (2022-12-23 09:05) 

nexus6

an-kazu様
そうでした 武蔵国のスグお隣は甲斐国
まさに日帰りできる適度な距離ですわね
桜の季節に よし!これから行っちゃえー ってできる訳ね

てか、ミリタリー一辺倒...
ワタシも自分なりに ボチボチ子育て終了! と思ったあたりからです (^^)b

by nexus6 (2022-12-25 03:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。