SSブログ

七里ヶ浜 Sunset on 2/12/'23 [諸事雑多]

ヨコスカ軍港の夜景撮りをした日、当初は今後の江ノ電撮りのためのロケハンだけのつもりでした

藤沢から江ノ電に乗り、降り立ったのが七里ヶ浜
230222 DSC00055.JPG
暫しお電車撮りをしておりましたが、砂浜がスグ近くなので行ってみるとなんともイイ雰囲気
そこで江ノ電撮りは止めにして日没を待つコトにしたのでありました
230222 DSC00086.JPG

週末というコトもあったのかギャラリー、特に若者多し
230222 DSC00098.JPG
脳内はやはり サザンの曲になりますね~
思い浮かんできたのは季節はずれではありますが、夏をあきらめて♪
あの曲は研ナオコさんのヴァージョンもスキ
230222 DSC00110.JPG
鳥さんたちはこの後エシュロン体形を作って北へ~

日没後、せっかくなのでヨコスカへ向かった次第であります
その途中、稲村ヶ崎を通過して思ったのですが、この岬辺りで江ノ島方面を臨むと更に江ノ島と富士山が寄って見えるのではなかろーか?  コレについては早々に検証してみようと思うのでありました
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ブリザド

うーん、湘南モノレール途中駅の某電機会社への出張案件があれば、
そのまま江ノ島まで乗ってしまいそうな吸引力バッチリな写真です(^ω^)
特に最後の富士山&七里ヶ浜&鳥さんの一枚がステキ(T^T)
by ブリザド (2023-02-22 19:56) 

an-kazu

沈みゆく太陽の下、江ノ島の左側
巨大潜水艦(露軍っぽい)に見えてしまった( ̄◇ ̄;)
by an-kazu (2023-02-23 08:55) 

mitsu

Atsugiの帰りに寄ろう!って
思ってましたが一回もw
by mitsu (2023-02-23 09:15) 

nexus6

ブリザド様
せやった 湘南モノレールも近い所を通っていましたね
コッチにいるうちにモノレール撮りもやってみましょ

an-kazu様
言われてみれば、、、ホンマ潜水艦の様ですね
浅瀬で座礁したおマヌケな潜水艦、、、

mitsu様
ギーアツからはチョット遠回りになりますかね
やはりヨコスカとのセットメニューで!

by nexus6 (2023-02-24 07:04) 

K

おじゃまします
最近は江ノ電すら撮りに行けてない^^;。久しぶりにこの界隈の景色を見たような気がします^^♪。

by K (2023-02-27 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。