SSブログ

厚木基地 on 2/20/'23 [厚木基地]

シゴトが早く終わったので何かしら撮れればイイな~ とα6000持ってギーアツ外周へプチ展開
南風だったの迷わず相模大塚駅へ~

のっけからベーグンさんのP-8が見られたものの我が日本軍のヒコーキはサッパリ
2週間前の様なP-1撮りまくりを期待したのですがこの日は全く見られませんでした

そんな状況下の16:00過ぎ、相変わらずエアバン受信機ナシでしたので何や知らんケド基地の南西方向から丸っこいヒコーキが北上して来るではあーりませんか
230221 DSC00222.JPG
おぉーーー! グロマス!
基地西側を航過後に右旋回、大スキなヤツ キターー!  戦闘機よりもコッチの方がスキ[黒ハート]
230221 DSC00267.JPG
しかーし 合焦がトロくて高速移動体を撮るのがダメダメなα6000君
グロマスさんの側面も撮りたかったのですが、ピントが合わないうちに行っちまった...
230221 DSC00272.JPG
ケツ追いすらもこの通り ↑ ピント合わずで撃沈~

というコトで満足いったのは2画目のアングルの画だけ
まぁ 無いよりマシの It's better than nothing でした...

12~13年ほど前にも1度だけギーアツでグロマスを撮ったコトがございましたが、それ以来です
足繁く通えば収穫もあるものですね~
230221 DSC00279.JPG
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mitsu

おぉ、楽しんでらっしゃる!
ここでグロ鱒さんは撮った事がございません^^;
by mitsu (2023-02-21 08:15) 

an-kazu

海軍基地にグロマス・・・過去にもあるのでしょうか?
すわ対露政策や台湾有事に備えてか( ゚д゚)

by an-kazu (2023-02-21 09:02) 

nexus6

mitsu様
楽しさ半分
EOSは持ってきていないこともあって撮り難いもどかしさ半分
但、移動時間と移動費は少なくて済みますね (^^)d

an-kazu様
海軍基地にも空軍機は来るんですね
上述の通りワタシ的にはこれが2度目の目撃になります
やはり大きな荷物の輸送、あるいは空中給油機だって空軍さんのチカラが必要なんですね~

今日もシゴトが早く終わったら行っちゃおうかしら…

by nexus6 (2023-02-21 10:10) 

K

おじゃまします
サスガ軍用機、民生機とは迫力が段違いですなあ^^。こういうのも撮ってみたいです^^♪。

by K (2023-02-21 22:28) 

nexus6

K様
金満カタール王国では、なんとこのグロマスを買い、他のカタール航空機と同じ塗装で使っているそうな
NCAとかANAカーゴでも使っていたら、もう鼻血ブーです

by nexus6 (2023-02-22 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。