SSブログ

JR貨物コンテナ弁当 緑色編 [諸事雑多]

3月から現在に至るまでの間、結構バタバタとしたこともあり更新数が少なくなってしまった中で雑魚ネタを...

甲斐国から淡路国への移動途中(新大阪で1泊)かねてより狙っていたこの駅弁を購入したのでありました
230413 IMG_0927.JPG
先にエンジ色のコンテナ弁当(神戸のすき焼き編)が販売されていましたが、コレはその第二段 明石の鯛めし編 です  そう 雑魚ではなく鯛です
お値段は¥1,800と結構します... たしか第一段は¥1,500前後だったと思うのですが、更にお高い!
先にもコメントしましたが、普段は冷え飯にそんな金額は出さないのですが今回もまた容器欲しさにご購入~  これが普通の容器だったら完全にスルーしていたでしょう
230413 IMG_0928.JPG
お味の方は、お値段なりに美味しゅうございました
温かければもっと美味しく感じたことでしょう
また、容器がお目当てなので文句はありませんが、この容器の中身をお箸で頂く ってのは些か食べにくい感じはあります...

そんなこんなで淡路国へ
230413 DSC_1164.JPG
こういったもの ↑ も観られはしますが、キホンはこんな感じ ↓ の風景です(隠れ家至近のトコ)
230413 DSC_1170.JPG
こんな風景の中、古めのお電車でも走っていれば気分も盛り上がると思うのですが...
てか、大昔にはあったんですよね~ でも1966年に廃止で最早その遺構も見つけられない そんなトコでございます
nice!(8)  コメント(6) 

nice! 8

コメント 6

mitsu

最後のカット、ニューリバーと一緒
散歩に最高だな〜^^
お弁当は2段ってことではないのですね〜
この隙間に対してなにも異論はでなかったのかな?
後の小物入れには最高ですけどね
私は100均のスチール缶っぽいコンテナの箱を買ってます
by mitsu (2023-04-13 07:47) 

nexus6

mitsu様
ん~ ニューリバー... GWに帰ります!
コッチは所々で牛さんを飼っていて風向き等でなんとな~く臭う時もあります。 ソレて我が地元とは違いますね~
100均のブリキ缶コンテナはワタシもオモチャにしてますぜぃ
 ↓
https://blade-runner-2.blog.ss-blog.jp/2023-02-25
by nexus6 (2023-04-14 06:49) 

an-kazu

神戸のすき焼き編で、箸がイケてないのは実感しています。
そのうち、両巨大吊り橋の記事を楽しみにしておりまする( ◠‿◠ )
by an-kazu (2023-04-14 07:59) 

nexus6

an-kazu様
まさに! 先日鳴門海峡を渡った際に思いましたよ、この橋を撮ろうって
淡路国側に戻ってスグのSAが展望台の様になっているのですが、逆光...
イイ感じで撮れる場所を探しますっ

by nexus6 (2023-04-15 05:34) 

K

おじゃまします
お、美味しそうですね^^。食べたくなりますが、上の空間に何が入っているのかも気になりまする、、、。確かに四角だと食べるのに死角が出来そう、、、^^;。
最後の作品、銚子だと銚子電鉄のお電車が、のんびり通過するところだと思います>_<。


by K (2023-04-15 12:01) 

nexus6

K様
ハハハ、上の空間は、、、空気です (^^)b
関西にお越しの際は、是非この淡路屋さんのコンテナ弁当をお試しくださいませ
お味は保証しますっ

by nexus6 (2023-04-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。